※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

名前について悩んでいます。夫は「たろう」がいいと言うが、奥さんは違う意見。漢字をつけて「たお」という名前も考えているが、変だと感じている。意見を聞きたいです。

名前のことについて質問します。

まだ15w5dなんですが、中国式性別診断ってやつがあるってことをしって診断してみたところ、男の子でした(>_<)!
旦那にも周りの友達からも、男の子産みそうって言われてて、旦那がお腹の子に向かってたろちゃんたろちゃんって呼びかけてました(笑)

旦那は前から、名前は普通の名前がいい。キラキラネームとかは嫌!と言ってました。それで、旦那は男の子なら たろう。女の子なら はな。と付けたいとゆってて、私はえーーーー!ってかんじでした(笑)ちゃんと考えてーと(笑)今時、はなちゃんだったらまだしも、たろうって!!(笑)旦那は意味よりも、インスピレーションで決めたいと言ってました。

〜たろうじゃダメ?と聞くと(例えば龍太郎や、健太郎など)、やだ!って言われました(笑)本当はたろうじゃなくて たろ の二文字がいいらしく(笑)二文字がいい!スッキリしててと言ってきます(;_;)

私は、緒とゆう漢字をつけてあげたくて、旦那の意見と私の意見を合わせると、たおとゆう名前しか思い付きませんでした(笑)
なおとかも出てきましたが、気に入らないみたいで(>_<)

まだ時間はあるし、性別も定かじゃありません(笑)でも、夫婦の間での話題が名前の話で持ち切りで(笑)

たお
って名前はやはり変ですか?
意味や画数を見ると、太緒って漢字になります。たおってキラキラネームなのでしょうか(;_;)旦那も、もうたおしか考えられんと言ってます。女の子でも、男の子でもつけられると。

なんだか客観視できなくなってきてしまって、みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

朝ドラまれの女優さんか
たおちゃんじゃありませんでしたかね?

たおちゃん、漢字次第で可愛いと思いますよ。

• ゆぴpq

ゆぴpq

そうなんです!
    太凰とゆう漢字だったかな??

悩みます(>_<)

• 11月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

土屋太鳳ちゃんが有名になったので、今ならそんなに違和感はないかもしれないですが、珍しいな〜とは思います^^
けどたおって響きは可愛いと思いますよ*

• ゆぴpq

ゆぴpq

珍しいですよね(>_<)
    まだ時間あるので考えます!

たおって名前気に入ってきてるので悩みます(>_<)

• 11月25日
ぷーのちぃ

たおちゃん

かわいー❤︎
キラキラでもなさげだし、両親の気持ちこもってて、個性的だし、すごくいいと思いますよ❤︎