※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
妊娠・出産

上の子が4歳、下の子が7ヶ月の年子ママさんが、生理が遅れているため妊娠している可能性が気になっています。妊娠検査薬はまだしていません。妊娠発覚時の経験やお仕事についての体験談を聞きたいと相談しています。

年子のママさん、上の子が何ヵ月の時に妊娠しましたか?
私は今上の子が4歳、下の子が7ヶ月なんですが、今月20日に来る予定の生理がまだきません…。
まだ産後の生理も2度しか来てないので安定してないのかなとも思いますが、15日から生理痛のような痛みがあり、もう来るな~と思っていたのですが全く来ず。
何度も生理痛のような痛みがあるにもかかわらずオリモノなど生理が来る気配はなく、この感じが二人の子供を妊娠した時の初期の症状と全く同じなので、まさか妊娠したのではと思っています(>_<)
こんなこと言うのは本当に情けないですが、今仕事は育休中の身。もし本当に妊娠していたら全く予定に無いことで育休の間にまた妊娠となると職場にもとても言いづらいです(;_;)
主人は今私が妊娠しても嬉しいし暖かく迎えよう(^^)!と言ってくれてるのですが、当の私がなんだか焦ってしまって。。
本当に情けないし申し訳ないです。

年子ママさんたちは妊娠発覚時、どんな感じでしたか?お仕事されてた方はどうされたんでしょうか?
なんでも良いのでお話聞かせてもらいたいです(^^)
ちなみに妊娠検査薬はまだ予定日から一週間経っていないのでしていません(>_<)

コメント

レモタン

上の子が4ヶ月くらいで
次の子妊娠しました(≧∇≦)

ウチも全くの予想外でした‼︎

なんか風邪っぽいし体調悪いって思っててまさかなー?って思いつつ生理こんし

一応調べてみよかな?って
検査薬やってみたら妊娠♥️

え?マジ?(笑)って早過ぎてびっくりもあったけど旦那もウチも子供好きやからうぉぉぉー❗️頑張ろー😍楽しみ🎵って喜びました✨

でも上の子がガンガンお腹に乗ろうとしたりして毎回ヒヤヒヤする気持ちとまだ甘えたいのにごめんね😢って気持ちになる時があります。

ネットとか見ててもあんまり年子のイメージ良くない事も書いてたりして、 (例えば上の子がかわいそうとか、計画性ないとか💦)

でもそんなん周りから思われへんようにどっちも愛情いっぱい育てたいと思います♥️(^ω^)

不安もあるけどちゃんそうママさんも妊娠してたら一緒に頑張りましょう✨ 優しい旦那さんで良かった♪( ´▽`)

• レモタン

レモタン

後、ウチは専業主婦で仕事はしてないです(>_<) だから状況が違ってちゃんそうママさんの方が大変やと思いますが、、

ちなみに来月出産予定なので
    年子生活はまだスタートしてません(>_<)

• 11月25日
  • ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    とても優しいお言葉になんだか涙が出てしまいました(;_;)
    元々は私も主人も3人子供を持つのが目標だったので本当は喜ばしいことなんですが、思っていたよりもとても早かったものでネガティブなことばかり考えてしまって(>_<)母としてだめですね↓(;_;)
    でも、レモンさんのお話聞いてすごく心が楽になりました!
    まだ妊娠しているのかハッキリわかりませんが、もし妊娠していても前向きに受け止められそうです(*^^*)
    本当にありがとうございました(^^)
    来月出産とのことで、遠くから応援しています(о´∀`о)頑張ってくださいね!安産祈願(^^)

• 11月25日
きみぽん

うちは産後8ヶ月くらいでしょうか…
4人共、約1歳6ヶ月ずつ開いています。
ほぼ毎年産婦人科にお世話になってます(笑)

3人目で育休貰っていたのですが、4人目予想外の妊娠だったので職場にはかなり言いづらかったです。
しかも3人目の時は出産前の3ヶ月間、切迫で入院していて傷病休暇も貰っていました…
傷病休暇→産休→育休→【延長】→産休(今ここ)
こんな感じです。
育休延長は職場から言い出されました。
本当は前回の育休明けから今回の産休まで3ヶ月ほど期間があり、復帰しなければいけなかったのですが、体調の事や上の子の保育園などの事も考慮して下さったため、育休延長させて頂き、そのまま産休で休んでます。

あ、ちなみに福利厚生だけは!シッカリしてる生保会社勤めです(笑)

• ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

四人も!すごいですね(驚)!
    私も一人目二人目共に同じく切迫流産・切迫早産などで急遽休みを貰ったり、とても迷惑をかけてしまってたので更に言いづらくて(^-^;
    本当は育休明け4月の予定なのですが仕事柄忙しい時期でして年明けから復帰してほしいと言われていてのこの状態なのでどうしたらいいか…(;_;)
    職場の上司が妊娠・出産にとても理解があり色々と手を尽くしてくださってたので余計に申し訳なくて(>_<)
    でも、子供の可愛さ愛しさは十分にわかっているし産まないという選択は私の中ではあり得ないので前向きに色々考えてみます(^^)とても参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 11月25日
ともぞう

まさに、私も今知りたい質問だったので、コメントさせてもらいました!今、6か月の息子がいて、産後3ヶ月のときに生理が再会して、46日後に2回目、それ以来生理がきてなくて、もう59日あいてますf^_^;)うちは年の差で旦那がもういい年なので、年子でもよいんですが、、産後って生理不順とかになるみたいだし、気づきにくいですよね。回答になってなくてすみません。

• ちゃんそうママ

ちゃんそうママ

コメントありがとうございます(*^^*)13日もずれてるとなると、妊娠してるかもですね!
    検査薬はまだしないのですか(^^)??
    私はやはりまだ生理来ません。。
    上の子たちの時は基礎体温計ってたんですが今は計ってないので、安定してなくて来ないのか妊娠してて来ないのか今だわからずです(^-^;
    明日で予定日から一週間ですが、なんだか怖くて検査薬も出来ないまま…(..)
    土曜日まで待って来ないようだったら検査してみようと思っています!

• 11月26日