※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
家族・旦那

皆さんはこの時期冷房をつけて寝ていますか?うちは旦那の喉が弱く、冷房…

皆さんはこの時期冷房をつけて寝ていますか?
うちは旦那の喉が弱く、冷房・扇風機NGでかつ部屋のドアを閉めたいらしく、閉めっぱなしで寝ている為空気がこもり更に暑いです。
勝手にドアを開けると怒ります。
昨日は暑くて夜中に起きてしまい、氷を首に当ててましたがそれでも汗が止まらない・寝苦しくて全然寝られない・空気がこもってて息苦しいで、リビングのソファーに移動して冷房つけて寝ました....。
妊娠してから極度の暑がりになり、さすがに冷房も扇風機も無しで寝るのは辛いです。
かといって、毎日ソファーで寝るのも体が辛いです。
今日は首に巻く保冷剤?みたいなやつと、冷えピタ買って寝てみようかと思いますが、これからどんどん暑くなっていくのでこの生活が毎日続くとストレスたまりそうです。
さすがに赤ちゃんが産まれたら、ちゃんと空調管理しなきゃいけないよとは伝えてあり、それは了承しているのですが....。
もう一部屋あれば、寝室を別にしたいぐらいです。

コメント

✴︎

旦那さんと寝る場所かえたらどうですか?

  • しーたん

    しーたん

    今日から寝室とリビングで別々に寝る事にします!

    • 7月10日
あやこ

エアコンをうるるとさらら、にしては!

  • しーたん

    しーたん

    最近引っ越してきたばかりで、知り合いにエアコンを付けてもらったのでそこまで頭が回りませんでした....(T ^ T)もう、別々寝ます😅

    • 7月10日
deleted user

うちは冷房つけて寝てます!
特に私が暑がりなのもあって😓
子供のためにも暑い空間はさけたいですよね🙌

  • しーたん

    しーたん

    普通は冷房つけて寝ますよね!!
    私もすごい暑がりで更に妊娠してるのでより暑がりになりました😭
    冷房無しは辛いです....泣

    • 7月10日
みぃ

敷布団をかって、リビングに敷いて冷房つけて寝ましょう!
夜中のあいだにも熱中症にはなりますよ!
赤ちゃんがうまれたら冷房OKなんですかね?!それも不思議ですが。ならいまもOKにしろよって。
産まれたあとのことを考えて、部屋がないなら、リビングで寝ましょう!
敷布団買いましょう!

  • みぃ

    みぃ

    ちなみにうちは24時間冷房付けっぱなしです。
    寝室は寝る時間だけですが、夜中は2台付けっぱなしです。

    • 7月10日
  • しーたん

    しーたん

    寝る時だけは冷房NGですが、日中は付けっ放しにしてます。
    普通この時期付けないなんてあり得ないですよね!
    よく寝れるなと思います...。
    赤ちゃんが産まれたら、冷房我慢出来るみたいです😅
    妊婦と赤ちゃんは別物だと考えてるみたいです。
    信じられないですが。
    今日から別々で寝る事にします!

    • 7月10日
ちょこ

エアコンはつけっぱです☺️
喉乾燥して痛くなるようなら濡れたタオル干しといたりしたら良くなると思いますよ☺️

  • しーたん

    しーたん

    そうなんですね😊!
    赤ちゃん産まれて同じ部屋で寝る事になったら実践してみます!!

    • 7月10日
deleted user

子供が汗かくので一日中冷房つけてます!

赤ちゃんだけでなく
しーたんさんも
熱中症で危ないです‥
赤ちゃんが生まれたら
しっかり環境を整えてあげないと
汗疹や湿疹がひどくなってしまいます😭

  • しーたん

    しーたん

    子どもはすごい汗かきますもんね💦💦
    さすがに子ども産まれたら環境はしっかり整えます!
    当たり前ですが旦那に我慢してもらいます!
    汗疹や湿疹出来ちゃったら本当にかわいそうなので😭😭

    • 7月10日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

妊婦の体調考えろよ!って思います😅
旦那には厚着のマスクで耐えろって言いたいです🙇
気分悪くなって倒れてからでは遅い場合もありますので。

  • しーたん

    しーたん

    本当ですよね!!
    きっと妊婦がどれだけ大変なのか分からないんだと思います。
    私が喉ぬーる濡れマスク持ってて、あげようか?と言っても拒否されました。
    もう別々に寝ます😅

    • 7月10日
ゆゆ

旦那にマスク着けさせます
どうしてお前が1番なの?って感じですね😂

  • しーたん

    しーたん

    妊婦がどれだけ大変なのか分からないんだと思います。
    マスクも拒否されました。
    本当に何でお前が1番なの?何様?って言ってやりたいです!
    もう別々に寝ます😅

    • 7月10日
せーちゃん👑🐃

夜でも熱中症なりますよ😫
妊婦ってほんと暑いですよね!
私も暑くて暑くて
冷房プラスで扇風機ないと
寝れないです😭

旦那さん、、
熱中症ならないんですかね?
妊婦じゃなくても
今の時期 窓も閉めっぱなしって
危険な気がしますね💦💦💦

1組 布団を買って
どちらかが
リビングで寝るのは
どうですか?
赤ちゃん産まれたら
それこそ冷房必須ですし
どちらにしても
寝室別になりますよね?😣

妊婦さんがソファて
1.2日ならまだしも
酷ですよ!

  • しーたん

    しーたん

    毎日毎日暑くて辛いですよね💦💦
    私も本当は冷房に扇風機プラスして寝たいぐらいです😭

    旦那はよく熱中症にならないなあと思います。
    どれだけ喉弱いのか知りませんが、今まで冷房無しでよく寝れますよね。信じられません💦

    そうですね!布団買ってリビングで寝る事にします!
    赤ちゃんが産まれたら我慢出来るとか言ってますが、それもどこまでか分かりませんのできっと寝室別になると思います!

    • 7月10日
ゆみ

熱中症が心配です(>_<)
これからもっと暑くなるので体調に気をつけて下さい!

  • しーたん

    しーたん

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    熱中症にならないように、別々で寝ようと思います💦💦

    • 7月10日