※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が問題行動をする隣の家の親について相談したいです。

意地悪な子とクソみたいな親ってなんなんでしょうか…
2軒先の家にうちの子と同じ小1の女の子がいます。
この子、もしかしたらかなりやばい(幼稚園の頃に嫌われて引っ越してきた?)かもと思ってます。
4月に会ったばかりなのですが、初っ端からうちの子に唾を吐いたりランドセル掴んで引っ張ったりをしてきて、それを見ている親も全然注意しないんです。
喧嘩しても謝るのはいつもうちの子。
悪いことをしてなくても先に謝るのはうちの子。
それを見て、自分の子を注意するんではなく「優しいね〜」と言うバカ親。
最近もその子に仲間はずれにされて落ち込んで帰ってきました。
それを親に話したところ「うちの子は仲間はずれにされたことがないから、相手の気持ちがわからなくて軽い感じでやっちゃうんだと思う😅」とのこと。
あーやっぱりバカ親だね。以下バカ親と呼びます。
気に入らない事があると大声で、やだー‼️と叫ぶ子供にやっぱり注意しないバカ親。
子供がわがまま言っても逆らえない、完全に子供の尻に敷かれてます。
それをいいことに言いたい放題、やりたい放題な子供…
他のお友達のママに相談したところ、、
そのお友達の家に行っても、おもちゃを叩きつけたり、ピアノをガンガン叩いたり、乱暴に扱うそうです💧
昨日は男の子のTシャツの首のところを掴んで先生に怒られたそう💧
もうかなり問題ありすぎて、家が近所なのもほんと嫌💧
幼稚園の頃もいろいろあったとにおわせる発言をバカ親がしていて、だから小学校を機に引っ越してきたのかな?と思ってます💧
こういう親子ってどう接すればいいのでしょうか?
こんな常識ない親は初めて会いました…

コメント

なな

最低限の付き合いでいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所な上に6年間同じクラスなので難しいですが最低限でやっていたいと思います!

• 7月10日
ちゅる(29)

私ならあからさまに関わらないようにします。
子どもにも嫌なことをする子とは一緒に遊ばなくていいよ!
と言います。
それでもなにかしてくるようなのであれば旦那に直接言いに行ってもらい、
今後関わらないようにさせます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんを出すっていいですね‼︎
    うちも最悪そうしたいと思います💧
    多分こっちが直接言ったりあからさまに態度に出さないと親子共々バカなんで親も子供も気付かないと思うんですよね💧
    ほんと厄介なのが引っ越してきて迷惑きわまりないです💧笑

• 7月10日
にこぽん

娘には社会勉強だと思って、親は毅然とした態度を取るしかありません。

娘のことをちゃんと謝れて偉いね、でも本当はやってないんだよねお母さんはわかってるよ
と伝えればそれでいいと思います。

バカ親やバカ子供に気を取られないで、娘さんのことをよく観察してフォローしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    娘のこと、よく観察してフォローしたいと思います!

バカ親、バカ子供とは少しずつ距離を置き、それでも続くようなら直接言おうと思います💧

• 7月10日
み

いずれその子やその親もまわりの人は離れ孤立していきますよ自然と。
mamaさん以外にもそう思ってるママ友さんがいるならなおさらみんな関わりたくないですしね🌀
お子さんが学校へ行かれてるあいだは心配ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうものですよね…
    その時が来るのがいつになるかわからないけど、きっと周りが離れて孤立しないと自分の置かれてる立場がわからない人だと思います💧
    ほんと心配です💦
    6年間長すぎます💧
    持ち家なので無理でしょうが引っ越して欲しいです💦笑

• 7月10日
えぬ。

最近子供が産まれたらママ友やだなーとか思ってたのですが、、
そんな親がいるんですね😳😳
まだ産まれてないですけどもし自分の子がmamaさんのお子様と同じような事されたら怒り狂いそう😭
mamaさんのお子様にこれ以上被害がありませんように😭😭
回答になってなくてすみません。(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も内心めちゃくちゃ怒り狂ってて旦那には暴言吐きまくりで愚痴ってます‼︎笑
    悩みすぎて夜も眠れないし、ほんとに消えて欲しいです💦
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけで嬉しいです😭❤️

• 7月10日
  • えぬ。

えぬ。

夜も眠れないくらい悩んでるんですね(;_;)
    てめーどんな子育てしてんだよ!!どんな風にてめーは育てられてきたんだよ!!親が親なら子も子ってゆー代表作だな!!って私が暴れちらしに行きたい!!笑笑
    一軒家って憧れますけど、、怖いです(;_;)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    起きててもそのことばっかり考えててもうほんといなくなって欲しいです😭
    ゆうさんのその言葉、すっごいスッキリします😭❤️
    お会いしたことないのに、私には味方がいるって思えてとても心強いです😭❤️
    ありがとうございます😭💓
    一軒家、恐れてはいたけど、まさか2軒先にそんな厄介な糞家族が引っ越して来るとは思ってなかったので、ダメージ大きいです😣笑
    多分どこ行ってもみんなに嫌がられると思うから家持つより、転勤族の方が向いてんじゃないの?って感じです😭笑

• 7月10日
まあ

娘さんにはその友達の個性として受け入れられるように、社会勉強させてあげればいいと思います😊
気に入らない子は排除していいんだ。お母さんはあの子が嫌いだからわたしも嫌い。と娘さんが思わないように接してあげたらいいと思います。
元小学校教師ですが、そういった問題のある子のほとんどは、親がどう教育していいかが分かってないです。
学校の担任の先生も頭を抱えているんじゃないでしょうか😂
親が変わるのは難しいですが、子供は成長します。
その友達が学校で成長していく姿を娘さんと見守ってあげて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元小学校教師なんですね‼︎✨
    ありがとうございます😣
    うちの娘は私よりも大人で、私がその子のことを悪くいうと、そんなこと言っちゃダメだよ!と言うような子なんです😭
    その子と喧嘩して自分が悪くなくても自分が謝れば仲直りできると思ってうちの子は自分から謝ったりしているそうです😭
    こんな子傷つけるなんてぶん殴ってやりたいぐらい腹たってます👊笑
    親も41歳にして子供に逆らえないとかほんとやばいなと見てて思ってます💧
    先生も頭を抱えてるかもしれません😂
    今度個人面談で相談するつもりです😣
    ありがとうございます!
    頑張ります😣

• 7月10日
  • まあ

まあ

素敵なお子さんですね〜😭
    それなら余計、親は出ない方がいいですね!
    ただ、我慢できないくらい傷つけられたら、絶対お母さんは娘ちゃんの味方だよって言ってあげたら安心するかもですね😊
    お友達のお母さんは気にしない方がいいですね!(気になると思いますが…)
    お子さんがそれだけ大人なんだから、ママ友の間で疎外したり陰口を言ったりするのだけはやめてあげて下さいね🙇‍♀️
    ママリで発散して下さい😄

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それは耳にタコができるほど言ってしまっています😅
    ママは味方だからね!嫌なことあったら話してね!って…
    しつこく言うのも良くないと思うのですが…つい😣💦
    旦那に愚痴ることが多いので子供の前で愚痴らないように気をつけたいと思います💧
    ありがとうございます!
    ママリで発散したいと思います!

• 7月10日
♡さくらんぼ♡

変な親、子供だとは思いますが
子供には子供の世界があるので…
その子供と娘さんの関係には、口を出さずにいるべきだと思います。
もちろん、怪我をさせられたりしたら話をしますが…

喧嘩した!○○された!と言いながら、次の日には仲良く遊んでるって子供あるあるです…
子供を見守るのも親の務めです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち怪我させられそうで怖いですが、今のところ見守るしかなさそうです💧
    「親」頑張ります!!

• 7月10日
マミムメイモムシ

誰かが言わないと気がつかないですよ、バカ親は。バカなので。

私なら親に言いますね。
注意しないの?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとその通りなんです!
    遠回しに言ったり、避けたりしても絶対気付かないと思います、バカなんで!

でも親に直接言うって人がかなり少数派でびっくりしてます💦
    はっきり言っていいんですかね?💦

• 7月10日