※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の顔が乾燥していて、新生児ニキビも出ています。ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションを塗ったら赤くなりました。この時期に合った顔の保湿剤を教えてください。

最近、生後2ヶ月の息子の顔に乾燥がみられるようになりました💦
また顔に新生児ニキビもポツポツとあります。
乾燥して、肌がパリパリしてたのでジョンソンアンドジョンソンのベビーローションを塗ったのですが、肌に合わないのか塗った直後に顔が赤くなってしまいました💦
今の時期にぴったりで顔の保湿剤としてオススメのものありますか?💦

コメント

ちーちゃん

わたしの娘も乳児湿疹酷かったんですが、ピジョンのワセリン使ったら綺麗に治りましたよ!

• kanchan

kanchan

ピジョンのワセリンですね〜!見てみますー♡ありがとうございます😊

• 7月10日
Pocky

娘も酷かったので最初は小児科で湿疹の薬とワセリンもらって塗ってました!冬だったので乾燥が特にひどく、薬がなくなってからは健栄製薬のベビーワセリン使ってました😊
肌トラブルの薬はよくワセリンでわって処方されるので、乾燥は特にワセリンの方がいいのかな?🤔
ただローションよりかなりベトベトします💦うちは今は乾燥もなく、暑いのでローション使ってます!

• kanchan

kanchan

ベビーワセリンも気になってました✨
    暑いのでローションがいいですよね💦健栄製薬のベビーワセリン見てます😊

• 7月10日
  • Pocky

Pocky

うーん、、暑いのでローションの方が良いかもですね😅
    それか乾燥が特に酷いとこだけ塗るとか!ミニサイズも売ってるので検討してみてください😊
    早く落ち着くといいですね!

• 7月10日
はじめてのままり

同じくらいの月齢の子がいてつい一昨日くらいまで肌荒れしてました。

同じくJ&Jのローション使ってましたが、赤くなってしまうので、アトピタに変えました!
翌日からは湿疹はみるみる引いて、、二週間悩んでた荒れがあっという間に落ち着きました!
J&Jのような白いテクスチャーですが、保湿力がアトピタの方が断然いいです。
塗ってしばらくするとさらさらになりますし、暑い時期には向いているかと…

ワセリン系も塗って見ましたが、べたつきと、毛穴をフタしてしまうそうでやめました。

あまりにも治らないので皮膚科に行こうか悩んでいた時でしたが行かなくて済みそうです。
ご参考になれば幸いです。

息子さん、早く治りますように(^ ^)!!

• kanchan

kanchan

アトピタ効くんですね♪湿疹は以前よりだいぶ落ち着いたのですが、今度は乾燥が気になってきて…
    湿疹も良くしたいので、アトピタ見てみます😳✨ありがとうございます😊

• 7月10日
えす

うちも酷かったのでアロベビー買って朝夜塗ったら3日ぐらいで良くなりました😋

• kanchan

kanchan

アロベビー使ってる方多いですよね✨アロベビーも気になってました😳3日で良くなるなんて早いですね!
    見てみようと思います♡

• 7月10日
🌈虹ママ

お風呂あがりと朝は右のももの葉ローションで、乾燥が気になるところだけその上からワセリンです☆
ほっぺたや足のすねだけとか(*^^*)

肌荒れしたことないです!

• kanchan

kanchan

桃の葉ローションいいんですね〜!
    肌荒れしたことないなんて素晴らしいですね😳私もやってみようと思います!ご丁寧に写真までありがとうございます☺️

• 7月10日