※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の3週目を抜けたかどうか不安です。昨夜から落ち着いて寝るようになり、授乳後もすぐに眠るようになりました。これは魔の3週目を抜けた兆候でしょうか?

魔の3週目というものについて質問します!

最近ずっとグズグズで、
一昨日の夜は何してもぐずりっぱなしで
4時間も寝かしつけで抱っこしつづけて
つらかったです😫😫

昨日の日中もずっとぐずぐずで、
おっぱいをくわえさすと落ち着くので
ほとんど一日中おっぱいでした😫😫

でも、昨夜22時ごろに
ギャン泣きして以降
落ち着いています。

すんなり寝ましたし、
夜中の授乳もいつもは、そのあと寝かしつけしないと寝ないのに、
昨日?今朝?は授乳後
気持ちよさそうに寝落ち。
1時間半ごとにおきましたが授乳したら
またすぐ気持ちよさそうに寝ました。

今朝7時ごろはおっぱいを休ますため
ミルクをあげましたが1時間後には
スヤスヤ寝てくれました。

これは魔の3週目を抜けたということでしょうか?
こんなにガラッと変わるものでしょうか?

コメント

ゆみ

うちの子は1ヶ月ですが、未だにグズグズな日とよく寝る日がありますよ^ ^
日中よく寝て、夜グズグズとか…
上の子の時は背中センサーが過敏過ぎて、かなり月齢いってからもずっと
抱っこで大変でした。

deleted user

うちの子も3週目から始まりました😂

でも、ずーっとぐずる日が続くわけではなく
ぐずる日
ちょっとぐずる日
落ち着いてる日
ご機嫌な日
バラバラでした!

なので
ぐずる日は、今日は甘えたいんだなー
と思いとことん付き合います!笑

大人にもその日の気分があるので
魔の3週目を抜けたというよりは
赤ちゃんの気分次第なのかなーと
勝手に思っています^^

おかわり姫

新生児の頃は全くぐずることもなく
おなかいっぱいとオムツ交換すれば
ぐっすりでした。
逆に最近夜中ぐずったりすることが増えてきました(´×ω×`)