※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
子育て・グッズ

息子が転んでおでこを打ち、腫れと色が変わりました。病院に行くべきでしょうか?

昨日、スーパーのつるつるした通路を息子が走っていて転んだ弾みで、おでこも「ゴン」と打ちました(^^;すぐに大泣きして、おでこがすぐに腫れてたんこぶになったんですが、夜に冷えピタを貼って今朝見たら腫れと色が青かったり?紫っぽくなっていたのが、ほぼ分からなくなりました。病院には行くべきでしょうか?

コメント

akane

頭は怖いですよ😭💦
吐いたりしないか様子をしばらく見たほうがいいと思います!
心配なら病院に行ったほうがママも安心できると思います✨✨

  • みかち0928

    みかち0928

    頭は怖いですよね(>_<)やっぱり、病院行った方がいいですかね?夜中もちょこちょこ心配で様子は見てたんですが(^^;

    • 7月10日
deleted user

吐いてたり、機嫌が悪くなければ私は様子見します。
腫れも青アザもすぐ消えてよかったですね!

  • みかち0928

    みかち0928

    吐いたりもしなくて、一応夜中も心配なので、ちょこちょこ起きて様子は見てたんですが、様子見で大丈夫ですかね(>_<)24時間は様子は見た方がいいみたいですよね(>_<)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日間は注意してみていた方がいいです💦ぶつけた当日はお風呂で頭洗わない方がいいそうです。腫れが消えたのは冷えピタを貼ってあげたから出血が引いたのだと思います。なので、様子見で良いかとおもいますが、あまりに心配でしたら、病院で診てもらって何もなければ安心すると思います。安心料として行かれるのも良いかと思います。

    • 7月10日
  • みかち0928

    みかち0928

    三日間なんですね!
    腫れがひいたのは冷えピタのおかげなんですね(>_<)詳しくありがとうございます。やっぱり、病院行きますね!

    • 7月10日