※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後4カ月半の息子が、最近眠くなっても抱いて寝かせると泣き始める。横抱きから縦抱きに変えても寝ない。この時期によくあることですか?

生後4カ月半になろうとしている息子がいます。
今まで、日中も夜も眠くなれば抱いて寝かせていました。仰け反ったり泣いたりのぐずりは多少ありますが、そんなに困る事なく寝てくれていました。
それが最近になり、眠くなりぐずり始めたと思い抱いたら、しばらくするとギャン泣きし始めます( ; ; )横抱きから縦抱きにしてみると泣き止んだりしますが、寝る気配ありません。こうゆー時期なんですかね??😢

コメント

さぁや

そーゆう時期かなって思います
私も楽な方だったのに
その頃から
ぐずりが酷かったりで
私の中で今までで1番大変だった

  • みき

    みき

    ありがとうございます!
    今だけと思い頑張ります😊

    • 7月10日
りりん

うちの子も4ヶ月になったばかりですが横抱きだと泣いたり自分の嫌な体制とかだと泣いて怒るようになりました(*>_<*)!少しづつ自我が出てきて思い通りにいかないと泣くようになったんだな〜と成長を感じてます😊

  • みき

    みき

    ありがとうございます!
    そうですね、これも成長!これもすぐ終わってまた違う悩みが出てきそうですが、、笑
    お互い頑張りましょー!!

    • 7月10日
まま

うちも今まさにそうです!笑
寝るのに毎日平均して一時間かかってました😵
腕が崩壊しそうですよね…
うちの場合は歌ったりとんとんや歩き回るだけでは寝ず…抱っこして歩きながらなんとなく落ち着いたトーンで優しく何でもいいからひたすら話してたら(頭も撫でる)ここ数日は気持ち寝ぐずりましになったというか早く寝かせることに成功しました!
あとはお風呂をいままで浸かる時間二分未満とかだったんですがぬるめにして五分ほどにしてます!(←効果があるかは分かりませんが少しでも眠りに落ちる要素になるように)

あーちゃん。

うちもですねー。お乳飲んだあとも泣いてびっくり。抱っこしてもだめで、座らせたらおとなしくなりました。うつぶせも喜ぶときあります。あとはやはり遊んであそんでほしそうにしてますねー。手がかかる(笑)