※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

猫が食べ物に触れた可能性があり、トキソプラズマが心配。自分も少し食べてしまい後悔。家族は気にしすぎと言うが、不安。

36w5です!里帰り先の実家に放し飼いの猫がいます。トキソプラズマが心配で、初期、中期に検査しましたが陰性でした。今日食事中目をはなした隙に、猫がおかずのジャコをにおっていました。遠くから、とめにはいったのですが、もしかしたら鼻についたかもしれません、、、猫の性格上食べてはいないと思います。

そのあと私も食べなけれはいいものの、もったいないと思ってしまい、端の部分だけ食べました。。

後から後悔してしまい、、親は気にしすぎといいますが、、前にも先生に後期だとトキソプラズマは大丈夫と言われていましたが、モヤモヤしています。

コメント

アイ

そんなに空気感染する程強いものではなく稀だと思うので大丈夫かと思います。もしそれで感染するようならニュースになるかと。生まれた時に既に猫を飼ってて猫びいきになってるかもしれませんが、そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ❤️

•  みんみん

みんみん

もしかしたら鼻に当たったかもと考えると心配になりました😢それでもすごい確率ですが、、、😵

• 7月10日
  • アイ

アイ

私は猫好きすぎて、昔から猫がいると呼んだり触ってしまったりと数え切れない程の接触をかなりしてきましたが、今のところ何もなく過ごせてます。じゃれててひっかかれたことも…トキソプラズマはつい最近知りました。ニュースや色々な所で聞いた事はありますが、今のところ本当にあるのかなー…くらいで。。
    妊娠中も実家で猫と遊んだりしてました。
    ただ、弱ってる時期ですし、気をつけるに越した事は無いので、心配して悩んでしまうよりは病院に行って検査してみるのも良いかもしれません。

• 7月10日
  •  みんみん

みんみん

よわってますよね😱💦ひっかかれたこともあります😣💦
    確か検査は2週間たたないと出来なく、、出産前に先生にきいてみます😣

• 7月10日
とどやまさん

私も妹も妊娠中ずっと実家の猫3匹と戯れていましたよ。
特に何事もなく赤ちゃん元気です(*^_^*)
排泄物に気を付ければそこまで神経質になる事はないと病院の先生に言われました(^^)

•  みんみん

みんみん

トイレだけはノータッチでいます🤔確かに大丈夫な気がするんですが、、ネットをみると不安になります😅💦

• 7月10日