※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生理の5日目でホルモン検査を受ける予定ですが、血の量が少ないため無駄ではないか心配です。検査は内視鏡検査とホルモン検査があるか教えて欲しいです。

生理の終わりかけ(5日目とか6日目)に
ホルモンの検査をしましょうと言われたのですが、
明日は仕事も休みだし5日目なので
他の大切な用事が終わって間に合ったら
婦人科に行こうと思っています。

ですが、5日目なんですが
4日目の今日でさえほとんど血が出ていません💦
トイレに行った後に股を拭けば
茶色いやつはつくんですが、
ナプキンには一回だけ少しついただです💦

ホルモンの検査は注射だと思うのですが
もうほぼほぼ血は出ていないのに
明日もどうなっているかわからないのに
行っても無意味になりませんか?

もし婦人科に行ったら、
検査台に乗って下着を脱いで
内視鏡?中の検査?をしてから
生理が続いているか調べられて
ホルモンの検査とかになりますか?💦

わかる方がいたら教えて下さい😭

コメント

まゆすけ

採血でのホルモン検査だと思います!
確かそうだったはず…

  • あい

    あい

    ありがとうございます✨
    採血の前に、生理が続いてるかの確認とかありましたか?
    検査台に乗って子宮?を見るとか…

    • 7月9日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    それはなかったです!
    私も生理自体が短く、
    ほとんど血出てないですよ?
    って先生に確認したけど、
    血が出てる、出てないどっちでもいいから、とにかく生理5日目にホルモン検査するからね!って言われてたんで、明日行けるなら行った方がいいですよ(^^)

    • 7月9日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    私も5日目とか6日目って言われました🤔
    明日、他の用事をはやく終わらせて
    病院に行こうと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月9日
m

ホルモン検査は採血です。
その時期にしか調べられないホルモンがあるので日にち指定があります。
私は生理3日目〜5日目でした。
経膣エコーは病院によって、あったり無かったりです。

  • あい

    あい

    私は5日目とか6日とかって言われました🤔
    けどrmさんも他の方も5日目は含まれているんですね!
    明日他の用事をなるべく早く終わらせて病院行こうと思います!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月9日