※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

断乳後3ヶ月経ちました。 まだ乳首をぎゅっとすると白や透明の母乳の残…

断乳後3ヶ月経ちました。

まだ乳首をぎゅっとすると白や透明の母乳の残り?がでてきます。

そして昨日から、右脇の下が痛いです。

癌だったらどーしよーとか、検索ちゃんになってしまっています。

副乳ってこともありえますか?
とりあえず、じーんと痛い感じです(>_<)

また、断乳後と何か関係あるのでしょうか?

コメント

くまいぬ

不安ですよね💦
同じく断乳して3ヶ月になる頃です。断乳して1ヶ月の頃、右側だけにしこりがあることに気がつき、すぐに乳腺外来に行きました。妊娠中なのでエコーしかできませんでしたが、見た結果は、断乳した後だから乳腺の発達の変化?だと思うと言われました。とりあえず様子見で、また来月末に検査の予約が入っています。
旦那はセカンドオピニオンも行ってこい!と言うことで、今週別の病院でも見てもらう予定です😂
お互い何もないといいですね💦

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!
    乳腺の発達の変化、ですか。
    なんだか難しいですね(>_<)
    そして妊娠中なのですね。
    セカンドオピニオンも心配が解消するならアリですね!
    本当、お互い何でもないように願います!

• 7月9日
  • ママ

ママ

こんばんは。
    病院に行って来ました!
    結果は、リンパは腫れてるけど異常な腫れかたではないから、イメージとしては神経痛みたいなもの、と言われました。
    手をたくさん使う、抱っこやおんぶをする、畑仕事をする、美容師さんなどに見られる腫れかたとのことでした。
    様子見てまたどんどん痛みがひどくなるようなら受診が必要だが、それ以外は放置するしか方法はないみたいです。
    ご回答いただいていたのでご報告まで。
    この度はありがとうございました!

• 7月12日
  • くまいぬ

くまいぬ

こんにちは!ご報告ありがとうございます😊神経痛のようなもの…そんなこともあるんですね!でもとりあえずのところは様子見で済むようで良かったです☺️✨
    私も昨日セカンドオピニオンで受診して来ましたが、結果は同じでやはり乳腺の発達の変化でしこりがいくつかできているとのことでした。一安心です。
    子どものことを思うともし自分に何かあったら…と本当に不安でいっぱいですよね😔なかなか自分のことは後回しになりがちですが、お互い家族の為にも自分の身体を大事にしましょうね😊✨
    グッドアンサー、ありがとうございます✨

• 7月14日