※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。1人目を39〜40週で出産した方、2人目の出産週数を知りたいです。2人目が1週間以上早く産まれた場合、何が影響したかも教えてください。

経産婦の方に質問です^_^

1人目を39〜40週台(予定日前後)で出産された方は、2人目は何週何日で出産されましたか?
切迫等ではなく、妊娠経過は特に変わりなかった方のが知りたいです!

もし2人目の方が1週間以上早く産まれた方は、何をして早くなったのかも教えて貰いたいです(><)

コメント

とぉあ

2人目は早いって思って、
臨月入ってからドキドキしてたら、
40週で、予定日ぴったりでした!!
因みに1人目もピッタリ40週です!

パプリカ♡*:.✧

1人目が39週5日で。
2人目が38週3日だった気がします!

なにしたら早くなったかはわかりませんが。1人目よりは動いていたのが理由かな?と思っています(笑)

やんやん

私は1人目が39週ぴったり。しかも破水。2人目は39週と2日で陣痛からでした。2人目は早くなるわけじゃないんだなーって思いました💦笑

ぶらうん

1人目は39週で、2人目は38週5日でした!
2人とも産休まで働いていた以外には特に何もしていませんでした!

ゆもとみ

1人目は40週と2日
2人目は40週と5日です!!

ケセラセラ

1人目が予定日ぴったりで2人目が40週と4日(誘発剤使用)でした!
2人目の方が早いと聞いていたのですがぜんぜんそんなことなかったです!(笑)

POOH

上は予定日前日に陣痛→誘発剤→緊急帝王切開、下は37w6dで下から6時間程で産みました🎵

陣痛来ても普通にチャリで保育園のお迎えしていたせいかと。。。

あいこ

1人目40w3d
2人目40w4d
3人目39w5d
でした!
今回少し早かったのですが、上の子たちの時にはほぼしなかったウォーキングを頑張ったからかな?と思ってます☝🏻✨
ちなみに陣痛の時間は2人目と3人目は同じくらいで、1人目の半分でした🙂

ひーちゃん♡

一人目は予定日超過の41週で産まれ、二人目は予定日よりピッタリ一週間早い39週でした!

やはり一人目と比べれば、上の子のお世話があるので、休める時間も少なく色々と動いてたのはあると思いますが⭐
早く産むためにこれをやってた!とゆうのはなかったなと思います😌💦

たぬき


皆様一斉返答で申し訳ありません。

コメント有難うございましたm(_ _)m
私自身、予定日近くに義父の誕生日があるので被せたくないので質問しました。
やはり動かないと早くは産まれないのだと、皆様のご意見で思いました。貴重な意見を有難うございました^_^