※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

赤ちゃんがテテオのニップルを吸いにくい場合、他のマグを試してみるのも良いです。使用感の良いマグを探してみましょう。

5ヶ月になり、そろそろマグの練習をと思い出産祝で頂いたテテオのニップルを使用してみました。写メのピンクのやつです!
しかし、娘が下手くそなのかなかなかうまいこと吸えません💦 このままテテオのニップルを使って様子をみたほうがいいのでしょうか?😵
他に使いやすそうなマグ等があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

歯が生えてきたよ

うちの子もこれ飲みませんでした😰
ピジョンのマグマグにしたら、のむようになりました!

  • OKB

    OKB

    そうなんですね💦💦
    ニップルが大きくて飲みにくそうにしていて😰

    ピジョンのマグマグのほうが飲みやすそうですよね😂

    • 7月9日
maman

同じ物使ってます😁
うちは完母だからか、はじめは全然ダメでした💦
違うやつ試した方がいいのかな❓と思いながら2週間くらい根気強く与えてたら、最近、飲めるようになってきました💕

  • OKB

    OKB

    2週間!やっぱ慣れとかもあるのかもですね😿💦
    うちはまだ初めて3日目なので、根気強くあげてみるのも手かもしれませんね😂
    せっかく頂いたものですし💡😃

    • 7月9日
  • maman

    maman

    2週間はちょっと無理矢理な感じですよね💦笑
    でも、もう少し様子見てもいいかもですね😉💕

    • 7月9日
  • OKB

    OKB

    ママさんの根気勝ちですね!笑
    私ももう少し様子みてみます❤👍

    • 7月9日
deleted user

うちの子はリッチェルのいきなりストローマグで練習して5ヶ月に入った時にはマグマグ使えるようになりました!

  • OKB

    OKB

    いきなりストローマグもよく聞くので気になってました😃❣️
    最初からあまり抵抗なく使ってくれてましたか?👀

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口にものが入るのは嫌がらなかったので大丈夫でした!
    ただうちの子は何度か使ってすぐ吸えるようにはなったんですが、吸った後飲み込めなくて、、、口から垂れ流しで遊んでました😅

    • 7月10日
  • OKB

    OKB

    またストローだと飲んだ感じが違うから飲み込みにくいのかもしれないですね😢💦
    もう少し様子をみてみて、ストローマグも検討してみます💕

    • 7月10日