※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズで悩んでいます。レギュラーサイズとミニサイズ、どちらがオススメでしょうか?

ベビーベッドのサイズ迷いすぎてスランプ入りました(*_*)

今年、第一子を出産予定で
里帰り先には寝ている人の顔面の上を御構いなしに駆けずり回る活発な犬がフリーな状態なのでベビーベッドは必需品です😂

写真のような
折りたたみ可能なプレイヤードにもなる物を検討しているのですが
レギュラーサイズ(70×120)
だと圧迫感あるのかな〜〜とか
ミニサイズ(60×90)
はすぐ使えなくなるかな〜〜とか
色々考えがまとまらなくなってしまいました、、

個人的にでも構わないのでどちらがオススメか教えてください🚼💗

コメント

ひなの

アップリカのココネル持ってました!
ベビーベッド自体そんなに長いあいだ使うものではなかったのでミニサイズで十分でした☺︎

TACO☆

もし生まれてきた赤ちゃんが大きめだったり成長が早かったりしたら、ミニサイズは使えなくなって勿体ないかも…?
大は小を兼ねるって言いますし、置けるようでしたらレギュラーサイズを買っとけば間違いないかなと思いました🤗

ウチはレギュラーサイズの安いベビーベッドを寝室に買いましたが、最初は確かに圧迫感ありました!💦が、期間限定だし慣れましたよ💡一緒に私のベッドで寝るようになってベビーベッド片付けたらめっちゃスッキリ広くなりました😂

ココネルのミルク色を持っています♪
もう4歳と2歳ですが、今もリビングに置いてプレイヤードとして使っています^ ^
ちょっとした時、兄弟喧嘩や掃除などの際に子供の一時避難場所にもなり、かなり便利です♡
丈夫で壊れることもなく、子供が揺さぶっても倒れる事もなく安心して使えています^ ^

みい

みなさん回答ありがとうございました🌷
とても参考になりました!

結果、ミニサイズを購入することにしました✨
届くのが楽しみです😌💗