※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

検診で血圧が下がり、動悸や息切れがあるのは妊娠中の自然な症状。医者に対するトラウマがあり、医療の不安を感じている。

今日、検診の時に先生から他に何かある?と聞かれたので
少し立ってるだけで動悸息切れして倒れそうになるって
言ったら、妊娠中は血圧が下がってそうなるのは
自然なことです。って言われました😭💦

そうかもしれないんですけど、、、
しんどいねん。って心の中で思いました笑😑💢

なんなんやろーなぁ、医者ってだから嫌い。

子供の時に小児喘息で、処方された薬が合うか合わないか
キツく聞かれて、子供だったので戸惑って母の顔をみたら
あなたに聞いてるの‼️🤬と先生に怒り気味で言われ
そこから、お医者さんって何かトラウマです。。

コメント

deleted user

医者は人を見下してる人が多いですからね💦
専門に名前掲げてても全然分かってないヤブ医者もいますから。
私も嫌いです。
良いお医者さんもいるんですけど、少ないですよねぇ😭

  • めい

    めい


    そうですよね!( ; ; )
    勉強ばっかりして、社会勉強出来てないからですかね。😑💦
    そうなんですよねぇ、、
    ほんとに良いお医者さんってごく僅かだと思います😅💦

    • 7月9日
みた

言ってることは正しいけど、言い方(口調?)だったりしますよね!😅
あとは、「自然なことです」のあとに「だからこうしてみてね。」とかアドバイス付きだったらまた印象も変わりますし☺️

  • めい

    めい


    分かります!😓💦
    言い方っ!って
    ツッコミたくなります笑😂💦

    そうですよねぇ。そんな答え求めてないってなるのでアドバイスとか共感してほしいです😭

    • 7月9日