※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
妊娠・出産

娘がおっぱいに執着し始め、切迫早産で心配。触らせているが、子宮への刺激が心配。見守るべきか、止めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近娘が寝る時、必ず「おっぱいを触らせて」と寄ってくるようになりました。

おっぱいを触らせている間、特にお腹が張ることは無いのですが、切迫早産と言われているので心配です。

乳首は怖いので、乳房を触らせています。
また、モミモミはせず、触れるように触っていて、昨日はおっぱいの乳首に娘が鼻をツンツン付けていたり、乳房に娘がほっぺたをつけて、幸せそうにそのまま眠っていました。

最近急におっぱいへの執着が始まりましたが、このまま見守るのがいいのか、子宮への刺激が怖いので止めさせるべきか、悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

きむひめ

服の上から触らせたらどうですか?
切迫早産なら赤ちゃん守らないとです。

  • もくもく

    もくもく

    そうですよね…
    服の上からだと物足りないらしく、自分で私の服をめくってきます。

    • 7月9日
  • きむひめ

    きむひめ

    赤ちゃん返りかな…?
    1度検診のときに相談してみて先生の意見も聞いてみたらどうでしょう?

    • 7月9日
  • もくもく

    もくもく

    そうですね💡
    もうすぐ検診なので聞いてみます☺️
    抱っこも娘から取り上げてしまってるので、また取り上げてしまうのが可哀想に思ってしまって…
    ありがとうございました😄

    • 7月9日
  • きむひめ

    きむひめ

    2人目ってお腹すごい大きくなるのも早いですもんね。。
    まだ私は抱っこできますが、おっぱいよりお腹でてます。。

    • 7月9日
  • もくもく

    もくもく

    二人目、かなりお腹大きくなるの早いですよね😅
    今回の妊娠でほんと驚きました!
    きむひめさんも、元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 7月10日
うめこ

妊娠を機に断乳しましたが、やっぱり安心するのかおっぱいよく触ってきます!
私は切迫早産などではないですが、触られるとすごいお腹張ります💦
無事に正産期まできたのでもう張っても安心ですが、今までもずっと張ってました😭
でも急に断乳して我慢させたし、、、と思うとどうしてもやめさせられませんでした(*_*)
切迫早産と言われてるのであればやめさせるかもしれませんが、お腹が張らなくて問題ないのであればそのまま見守るかもしれません!

  • もくもく

    もくもく

    よく張ってらっしゃったのですね!💦
    張るとなると心配ですよね😩
    でも、mokkさんのどうしてもやめさせられなかったお気持ち、すごく良く分かります!😢
    私は切迫早産で抱っこを娘から取り上げて我慢させてしまったので、おっぱいも取り上げるのが可哀想でならないです😭

    • 7月9日