※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

35週4日の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴を減らしてもまだ短い子宮頸管で心配。赤ちゃんは元気だが、先生はまだ安心できない様子。水曜に点滴外す予定。

たびたび質問すみません😹

現在35w4d切迫早産で入院中です😹
ウテメリン点滴してます。
今日から20から15に減らしました!

34w3dでかなり子宮頸管が短くなっていた
プラス 子宮口がまだ開いてはないけど開きかけてる
プラス 原因不明の39度以上の熱 で入院になりました💦

今日健診をしてもらうと
赤ちゃん少し小さめだけど異常は無く元気でした❤️
羊水も胎盤も何も問題なし。

子宮頸管が20ミリだとの事でした💦
でも先生は「点滴外してもすぐには生まれないでしょう!」
と笑っておっしゃられていました(笑)

水曜にウテメリン外すとのことです。
20ミリって結構短いですよね?
まだ赤ちゃん2200弱しかないので
先生もせめて2300は欲しいと言われたので、
すぐ生まれちゃわないか心配です💦

コメント

deleted user

全く参考にならなそうなコメントで恐縮ですが、、、

私は頸管16mmです。まだ23週で、転院・入院準備中です😖

安静とも言われなければ、1度も薬を出されたこともなく不思議な産婦人科の先生です(笑)

赤ちゃんの大きさも、週数もあと少しですね😌💓
きっと大丈夫です!同じ切迫早産なので、エールを送りたくなってしまいコメントしちゃいましたが、、、( ; ; )
過度に心配しすぎず、ゆったりお過ごしください😌
無事赤ちゃんに会えるのを願ってます💕

  • まま

    まま

    ↓すいません間違えました💦

    • 7月9日
まま

え、16ミリってすごく短いですよね💦
20ミリ以下で入院のところ多いらしいので
できるだけ安静にしててください😭

エールすごく嬉しいです😊🌟!!!
あとすこし、赤ちゃん信じて頑張ります!
ありがとうございます❤️

ふじこ

私も妊娠中は16ミリになり入院しました。20ミリなら安静にしていればすぐには産まれないと思います。とにかく座るだけでも普段掛かるのでひたすらゴロゴロしてましたよ💦
どうか無理はなさらず、もう少し大きくなるまで頑張って下さいね😊
37週くらいまではお腹に居て欲しい所ですね😊

  • まま

    まま

    37まではもって欲しいです!!
    ふじこさんは、いつごろ出産されましたか?☺️✨
    ありがとうございます💕

    • 7月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    私はなんだかんだ39週6日で産まれたので、3388gあり結構大きかったです💦
    37週になれば安心ですよね🎵

    • 7月9日
Yuka

はじめまして^ ^ コメント失礼しますorz

現在,私も切迫早産で入院+点滴管理中です(・・;) 張りが強いので先週から30→35に増えました!
子宮口は閉じているのですが,子宮頸管が短い状態です‥😢しかも逆子なので,帝王切開がほぼ確定です(・・;)
点滴はギリギリまで行うとの事でした。

20㎜って短いと思います>_<
点滴を抜いてすぐ産まれちゃわないか心配になりますよね(´;ω;`)
点滴を抜くなら内服に切り替えても良いのかな−,って個人的には思いましたσ(^_^;)

無事に赤ちゃんだった会える事を願っています(o^^o)

  • まま

    まま

    えー、36週に入ったのに増えたんですね…💦
    点滴しんどいですよね。
    私すぐに腕が腫れるので何回も刺し直してて痛いです😭(笑)
    それで刺すところがもうないので、内服に切り替えてもらうように先生に言っておくと助産師さんに言われましたがまだ確定してなくて…。
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月9日
  • Yuka

    Yuka

    お返事,遅くなってしまいすいません>_<
    そうなんです−(・・;)点滴量増えちゃいましたσ(^_^;)
    同じです−‼︎私も腫れやすくて‥
    腫れてから,自身も熱がでました−(´;ω;`)

    点滴止めたら,内服に切り替えてもらいましょう−(´;ω;`)‼︎ 正期産まではお腹にいてほしいですから‥

    お互い,がんばりましょ−😊❤︎

    • 7月10日
ゆころん

私と状況が似ているのでコメントしちゃいました💦
私も今入院してて子宮頸官13mmで子宮口0.7㎝開いています!
35週になった今日からリトドリン点滴30~15になりました😅
徐々に下げて木曜日ぐらいから点滴外し内服で36週退院予定ですが、外したら陣痛につながったら…とか凄く不安がつのっています(。>д<)
私も今日の診察で赤ちゃんの大きさ2200ぐらいでした💦💦
お気持ち凄いわかりますよ!!

  • ゆころん

    ゆころん

    間違えました!子宮口0.7㎝じゃなくて、子宮口0.7㎜の間違いです(笑)

    • 7月9日
  • まま

    まま

    ほんとにそっくりですね!!!
    点滴下げられた日も外す時期も同じくらいやし、赤ちゃんの大きさも同じくらい✨
    お互いあとすこし頑張りましょう💕💕

    • 7月9日
  • ゆころん

    ゆころん

    同じような方がいて私も心強いです!😊ほんと似ていますね(笑)
    はい!入院、出産頑張りましょう💓

    • 7月9日