※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
その他の疑問

デキ婚でお子様が生まれて落ち着いてから式をあげた方、入籍から何年く…

デキ婚でお子様が生まれて落ち着いてから式をあげた方、入籍から何年くらいで式を挙げましたか?
私自身デキ婚で冬に挙式予定ですが母親にいまさらなんでやるの?と言われています。
確かに入籍して10何年経つといまさら?と言われても仕方ないですが私はいま入籍して2年目です。
これから式を挙げることそんなに変でしょうか?

コメント

kmm

私もデキ婚でお金貯められないまま2人目を産んだので、また延びそうなのですが、いつかしたいと思っているし、親も言わないのですがやってほしいと思っていると思います(><)

ちゃあ

友達はお子さんが2歳になった時に式あげてましたよ(*´艸`*)
思い出に残るものでしょうし、年齢や何年経とうが関係ないかと思いますよ!

ままめろ

私もデキ婚入籍して2年目です
今年の秋に結婚式します☺️
プランナーさんが今は普通だと
言ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私自身も変だと思いません
デキ婚も多いですしその為に
ファミリー婚などもあるので😌

s.s.i

うちのとこは式あげてないのですが、写真だけでも取りに行こう!と言う話はしています🙆💓
2年目なら全然変じゃないと思いますよ😋✨
うちの友達は子供にも思い出に残るようにということで、5歳になってから結婚式あげた人もいますよ🙆✨
素敵な結婚式になりますように🙌💓

ももと

私も授かり婚ですよー❤️
周りに、結婚10周年で記念で披露宴やった人もいます✨子ども達がめちゃめちゃ可愛かったです!

本人達がやりたい時にやったらいいと思います❣️

でも、お互い両家には負担にならないように貯金してから挙げました✨

私達は、付き合って8ヶ月で妊娠が分かり婚約した直後でしたが即入籍しました。
8月入籍で、翌年3月末に出産しました。
(入籍してから、1年半で挙げました)

子どもの育休中に、11ヶ月のタイミングで仕事復帰前に結婚式&披露宴を挙げました。
私の住んでいる沖縄では、子どもが1歳になるとタンカーユーエーという成年祝を大きくするのですが、それと一緒にやりました。

子どもにあんまり負担にならないように、お昼挙式〜お昼寝を挟んで19時半おひらきのタイミングでやりましたが、とても思い出になって良かったですよ❣️

ちあき

デキ婚は立派は入籍理由になりますし、だからこそあとから挙式をすることになんの問題もないと思います!
わたし自身もデキ婚ではなかったですが入籍後3ヶ月ぐらいで妊娠がわかり、色々落ち着かず式のことはまったく考えられなくなってしまいました。
子供が丸一歳を迎えた、入籍から丸二年経った結婚記念日に家族挙式をしました。挙式半年前に母に話したときは、え?挙げるの?とびっくりされましたが、当日は雰囲気、食事、自分たちの晴れ姿をとても喜んでくれ、披露宴の最後には涙を流してくれました。そのあともとっても幸せだった!と、わたしたちと同じかそれ以上に余韻に浸ってくれました。

記憶にはもちろん、写真もたくさん残りますし✨
やはりウェディングドレス、和装に身を包めたのは何物にも代えがたい喜びです!
自分たちも挙げるか悩んだ式でしたが、結果やって大正解でした。なので挙げたい気持ちが少しでもあればやるべきです!きっと素晴らしい思い出になりますよ(*^^*)♥️なにも心配せず楽しめることを祈っています✨

ぱにころ

息子が2歳半になる頃にする予定で今頑張って貯金してます!
なので入籍してから丁度3年くらいになりますかね😋
結局は結婚式なんて自己満だと思ってますし、自分達がやりたければ入籍して何年経ってようとやればいいと思います💓