※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘が大きく成長中で、体重と身長が成長曲線の上にあり、食欲はあるが離乳食は食べムラ。甘いものを食べるのは問題?歩き出すことを期待しているが、まだ歩けず大きいため移動が大変。同じような状況のベビーがいるか相談したい。

体重増えすぎでしょうか??💦
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘を育ててます。
2200gで産まれて完母なのですが、そこからぐんぐん大きくなり、、体重も身長も成長曲線の1番上をたどっています(・・;)
10ヶ月検診の時は「大きめだけど、身長もあるからバランス悪くはないから」と言われて引っかかることもなく、、
うちの区では10ヶ月検診の次が1歳半検診なのでかなり間があきます。。
最近もぐんぐん身長が伸びていて本日出かけ先の商業施設で久々に測ったら、
ご飯食べた後ですが身長78センチ体重11.9もありビックリしてしまいました((((;゚Д゚)))))))
なのに離乳食は食べムラ多く、、1回に80グラムも食べてないと思います(TT)
母乳は朝と夜寝る前、欲しがったら昼にあげたりしてます。。
私がついつい甘いものを食べてしまうのいけないのでしょうか?(TT)食べたいのに。。

縦にも大きく、顔も最近かなり頰がスリムになってきたり乳児から幼児っぽくはなりましたが、
掴まり立ち、伝い歩きはしてますが、まだ1人では歩けません。。
歩き出したらスリムになることを願ってますが、、

まだ歩けないし、大きいし巨大で家の中でも階段など抱っこして移動とかが大変で、、(・・;)重くて。。
同じようなベビーちゃんいますか??

長文読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

コメント

kumikkuma24

私の息子は9ヶ月ですが、78センチで11.7キロありますよ🤣
これでもハイハイが上手になって少しスリムになった方です笑
歩き出したらスリムになるって言いますし、検診で特に何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね?☺️
大きく育って健康ですよ★*゚
抱っこ大変ですよね、分かります😂

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

「9ヶ月??!!」って思わず声が出てしまいました!!
    きっと長身のメンズになりますね♡
    身長体重同じぐらいですね^ - ^
    抱っこ重いですよね。。腰が痛くて、、笑
    特に何も言われてないから大丈夫と言ってもらって安心しましたm(_ _)m
    コメントありがとうございます^ ^

• 7月9日
とっと

7ヶ月で10kgあります😂
完母です。
4ヶ月健診でも7ヶ月健診でも肥満を相談したところ、完母の子は大丈夫!そのうち痩せるから!と言われたのでそれを信じてます笑
重いですよね〜😅💦💦
重いし暑いし…💧💧
私がどんどん痩せいくので…すんごく効果的なダイエットだと思って毎日頑張ってます笑

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

7ヶ月で10キロ!!しっかり育ってくれてますね^ ^と言いたいところですが、ママは重くて大変ですよね(・・;)
    そうなんです。。重いし暑いし、、
    ベビーカー乗せててグズった時は
    「え〜〜抱っこヒモ嫌だよ(TT)やめて〜」って思います。。笑
    そうなんです!私も妊娠前より痩せました。。m(_ _)m

• 7月9日

完ミですが 1歳1ヵ月で
70cm、7.5kgです😂
ご飯も毎回モリモリ食べますが。

つかまり立ち、伝い歩きはできますが
一人歩きはできません😂😂