※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
お仕事

仕事が子供の病気で休むことが多く、ノルマやストレスで悩んでいます。違う職場を探すべきか悩んでいます。

仕事、辞めようかな....

午前中から働きたくても働けない

1週間おきに子供が熱だすから、休まざるを得ない。
休みの連絡入れると
「わかりましたー。。、
では、はるこぽんさんは、頑張ってポイントカードの入会者を増やしましょう、(ノルマ)達成させましょう」
って....。

5月から復帰してるのに、ノルマ何件達成したかがグラフになってるデカい模造紙には、あたしの名前書いてなかったし。。

そして、いつも、すみません、すみません、ばっかり。
早退するときも、“すみません。
保育所行けないときも“すみません。
病院で待ってるとき、ぐずつき始まれば、周りの人に“すみません。

子供とは常に一緒にいなきゃだし、
ストレスも溜まる一方....

風邪ひいて熱だすのも、今がいちばん多い時期だ、って言われるけど、
その“今”がいちばん辛い....

今のところで一生働く訳じゃないし、
違う職場も探した方がいいのかな....

コメント

あやか

こんばんは!営業か何かですか?
私だったら違うところ探します。

• はるこぽん

はるこぽん

ホームセンターのレジのパートしてます💦

• 7月9日
もえぴ

すごく気持ちわかります❗

4月から保育園に預けてパ一トしてますが、毎週風邪ひいて先月は9日しか仕事に行けませんでした💦
今日も熱出してお休みの電話したのですが、またですか…みたいに思われてそうでかけるのに勇気いりました💦

今だけとよく言われますよね。
でも今がつらいんです。
私も休むとき、早退するとき「すみません」ばっかり言ってます。
辞めることも先週くらいから考えてます。

お子さんお二人だったらもっと大変ですよね💦
すごく共感してしまいました(>_<)

• はるこぽん

はるこぽん

辞めるなら早めに次の仕事探しておかないと、保育所も預けられないですよね。。。
    なんで女ばかりが窮屈な思いしなくちゃいけないんだろう....(>_<)💧

• 7月9日
みゃーすくん

ストレス溜まってそうですね💦
元気出してください😣

お仕事辛かったら辞めるのもいいと思いますが、他の仕事をしたところで、休む時は結局『すみません』になってしまいますし、どこの会社だっていい顔はされません😅

ママリでもたくさんそういう小言を言われて悩んでいる人いますもん💦

ノルマがないただのファーストフードとかの接客とかならトレースらサレナイかなとは思いますが…😣

• はるこぽん

はるこぽん

職場変えても、子供は熱出しますしね....
    もし職場変えるとしたら、どういうのが合うのか、あんまり分からないんですよねぇ⤵
    旦那にも
    はるこぽんは、あれもできない、これもできない、って制限して職種選んだから、今の仕事になったんじゃないの?って言われたことあって....

たしかにそうなんですが、どうしても仕事選ぶときって、慎重になってしまって....(>_<)⤵

• 7月9日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

個人的な意見ですが、私は仕事なんて大体合わないと思ってるし(誰だって遊んだり休んだりしてるときが一番いい)お金稼ぐため、生活するためにするものだと思っているタイプなんで、合う合わないではあんまり決めないんですよね🙃
    はるこぽんさんはわりと自分に合う、楽しめる仕事をしたいって思っているのかな?って思ったのでそれが見つかるといいですね✨
    そもそも二人目もまだ小さいし、家計が逼迫してないならもう少し育児に専念した方が気が楽なのかな??
    育児と仕事の両立が苦しそうな雰囲気を感じたので💦

• 7月9日

タイムリーな呟きを見つけ、思わずコメントしてしまいました!😳

私も今まさに一週間おきに熱やらウィルス性なんちゃらやらで、先月の後半は3日しか働けていませんでした。笑
私も毎日のようにいろんな人に頭下げてます。会社やら夫の母やら周りの人やら。口癖はもはや「すみません」なんかふとした時に惨めに感じるんですよね!😭今日もすみませんばっかりだったなぁとか。
会社は理解のあるところなので、今のところ助かってはいますが私も転職やら在宅ワークやらも視野に入れなければいけなくなってきました。
あまりストレスが溜まるようであれば、職場を変えるのも手だと思います。今は辛いですがお互いに頑張りましょうね😭😭😭