※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
その他の疑問

一軒家にお住まいのママさん達におききしたいのですが、ソファーっやっ…

一軒家にお住まいのママさん達におききしたいのですが、ソファーっやっぱあった方がいいですか?
今度家を建てるのですが、ソファーって必要ですか?
今まではアパートでソファーは必要なかったのですが、今実家にいてソファーがあります。
便利なのは便利なのですが、子供が飛んだり跳ねたりと危なっかしいことばかりするし、今買ってもすく壊れそうです😭転落とかもありそうで今は必要ないかなーと思っていますが、やっぱあった方がいいですかね?
ソファーの変わりに座椅子でいいかなーと思っています。家も小さいのでソファーあったら狭くなりそうですし😭😭

コメント

はじめてのママリ

確かにあると座るけど、なくても困りませんね。
息子が登ってヒヤヒヤなのでもう少し先でも全然いいと思いますよ😊

  • りい♡

    りい♡

    購入はもう少し後にしようと思います😄❤️ありがとうございました!

    • 7月9日
まちゃ

ありますが、なくても大丈夫な気がします。
大人もじっくり座ることもなく、下に座って背もたれ化してます(*_*;
子どもはよじ登って降りたりと、あると危険が増えますねっ。
ソファーなしで、よほど必要ならあとから購入でいいと思いますっ。

  • りい♡

    りい♡

    たしかに…背もたれ化しそうです笑
    家建ててから考えてみます☺️

    • 7月9日