※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘がベビーサインでおしっこを知らせるようになり、おまるか便座を悩んでいます。うんちはまだサインしていないが、流す時に一緒に見せたりしています。おしっこの感覚もついてきています。

皆さん、トイトレって最初おまるですか?便座ですか?
一歳になった娘がいます。最近ベビーサインをよく覚えてくれて、オムツと言うと、ポンポンとお股を叩いてくれるようになりました。
そして、自らポンポンと叩いていたので、もしかしておしっこ出た?と思うと、なんとおしっこ出てました。
しゃべれないし、まだ早いのか分からないのですが、おまるか便座を買おうと悩んでいます。
うんちが出た時はまだベビーサインしてもらっていませんが、うんちをトイレに流す時は一緒に行って、うんちバイバイだよ~と目の前で流したりしています。また、お使用済みオムツのゴミ箱はトイレに置いていて、おしっこのオムツを捨てる所も一緒に行って見ています。
狭い空間や暗い所は今の所平気です。
おしっこの感覚も空いてきています。

コメント

ジャンジャン🐻

うちは便座でした😃

出たってサインは早いうちからできてたけど、出たと、出るのサインはまた感覚が違うので、トイトレのきっかけかどうかはまた微妙なところです😅

怖がってないなら、定期的にトイレにさそって座らせてみるとかからスタートでいいと思います😃

• ねこ

ねこ

ありがとうございます❗
    出たと出るではまた違うんですね💦
    出たから出来るのかな?と思っていました☺
    ありがとうございます✨

• 7月9日
モンブラン

うちは家ではおまるで、外では補助便座に座らせてますよ☺️
10ヶ月の頃に外で補助便座に座らせたら泣いてしまったので、おまるスタートにしました💦
一度商業施設などで補助便座に座らせてみてはどうですか?
それでなかなくて調子良さそうなら補助便座スタートでいいと思います✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます💓
    一度どこかで座らせてみて、ですね、確かに買ってからでは遅いですよね😅

• 7月9日
  • モンブラン

モンブラン

私はおまるが補助便座になるものを使ってますよ☺️

• 7月9日
かめちゃん

おまると補助便座一体型を買いました。今はおまるを使用してます。足がゆかに届くのでウンチの時は踏ん張って出してくれますよ😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😄
    一体型!おまるに便座どちらも使えますね👌
    検討してみます❗

• 7月9日
ごまらむ

うちは、おまるの処理が面倒(笑)だと思ったので補助便座を買いました💡
アンパンマンが好きなので、アンパンマンの音のなるやつです❗
幸い、座ることには抵抗無かったので大丈夫でした🎵

• ねこ

ねこ

確かにおまるの処理って面倒ですね😰💦好きなキャラクターがトイレに居たら楽しくトイトレできそうですね✨

• 7月9日