※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

ショッピングモールのペットショップで、店員に怒られてしまい、精神的に不安定になってしまった女性の相談です。未だにその出来事が頭から離れず、気にしてしまうそうです。

だいぶ前の話なのですが、思い出すと未だにモヤモヤしてしまうことがあるので吐き出させてください😞

私と旦那でショッピングモール内のペットショップで犬猫を見ていた時の話です。
ニコニコした店員さんが「気になる子がいましたらお声掛けくださいね!触っていただいても構いませんよ😊」と言われたため、旦那と犬の頭を撫でながらその店員さんの犬の説明を聞いていました。

そして、旦那が違う犬を見に行っていて私はまだその犬の頭を撫でていた時、先ほどとは別の若い女の店員さんがやってきて
「触らないでもらえますか!?触るの禁止なんですよねー!!」と睨みつけ最後に舌打ちをして言ってきました。

私はその時精神的に不安定だったため、言い返すことができず、その場から早歩きで離れトイレに逃げ込み泣いて嘔吐しました。旦那は急いでついてきて「普通あんな言い方するかよ。」と言っていました。
私はもう頭がグワングワンして買い物もできず帰宅しました。

今はあの頃よりは落ち着いたのですが、その責められた時の店員さんの顔を思い出すと苦しくなります。

たったそれだけのことなのにずっと気にしてしまう私が嫌になります😞

コメント

びー。

泣いて嘔吐、は私も最近ありますが
鬱病になりやすい、みたいなこと
聞いたことあります。

マシになったとはいえ、不安でしたら
カウンセリングなどしてみるのも
いいかもしれませんね( ´•ω•` )

でもそんな言い方するなんておかしいですよね。
どんな教育受けてきたんだろう……

ちぃこ

その店員さんムカつきます!
その人なんかおかしいんじゃないですか!?
病気かもしれませんよー!
わたしだったらそのお店に電話して以前あったことをクレームしますね!!!
本当に嫌な経験しましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そういうやつは頭おかしいやつなんで気にしないでくださいね!

ありす

「たったそれだけ」じゃないです!
ひどいです‼
自分の事が嫌になることないです!!!

いっぱい吐き出して、優しい旦那さんとおでかけしたりして楽しい思いをいっぱいして、そんな記憶どっかに行っちゃえばいいと思います!

すぬうぴい

何ですかその店員!!!💢
舌打ちとかありえませんね。
つらかったですね(;;)

私ならですが、後日店長宛に電話をしてその店員の事話します(名前がわからなければ髪型や年齢などの特徴を伝えるw)

だおこ

え!?
接客業で舌打ちとか絶対ありえないし、もしほんとに触ってはいけなかったとしても、最初は優しく声をかけるべきです。
たんそくさん何も悪いことしてないです!
でも、そういうことあると買い物いってちょっと商品を手に取るだけでまたそういうこと言われるんじゃないかって怖くなっちゃいますよね💦

そんな言い方するなんて、なんか嫌なことでもあったんですかね。だからって人を傷つけるなんて、何も自分は得しないのにかわいそうな人。
優しくするのも傷つけるのも自分に全部返ってきますから、そんな不幸そうな人のことなんて忘れて、旦那さんと新しい幸せな思い出を、たくさんつくれるといいですね!