※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽自動車に乗り換えを考えています。車種を問わず、以下について教えてください。 1. チャイルドシート2つの後部座席への設置可否 2. チャイルドシートをつけたままのベビーカーがトランクに収まるか 3. 旅行時にベビーカーと荷物を積めるか 4. 軽自動車に乗っていて気になる点があれば教えてください。

お子様2人の方に教えていただきたいです!

軽自動車の購入を考えています!

今はセダンに乗ってますが、お財布に優しくなさすぎるので、やめようと思い。。

そこで軽自動車に乗ってる方に質問があります!
車種は何でもいいので、何に乗ってるか教えていただけると嬉しいです!

①後部座席にチャイルドシート2つ問題ないか
②チャイルドシートつけたまま折り畳んだベビーカーはトランクに入るか
③旅行に行く際、ベビーカーとキャリーバッグとリュックなど積めるか
④ここがちょっとな。。という部分

このあたりを教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆーmama☆

スティングレイです
チャイルドシート2ついけます
ベビーカーはバギーと普通の二台積めてます
後部座席と助手席の足元と、乗らなければトランクにって感じです

家族で出かけるときは、やっぱ狭いなーと思うことはあります
買い物行くと荷物の置き場に困ったり、、
でも私は狭い抜け道とかよく使うので、小回り効くしなにより維持費があまりかからないのが利点ですね!

• ママリ

ママリ

二台積めるんですね!!
    やはり買い物に行くと荷物の置き場に困ったりはあるんですね(><)でも維持費はほんとに大事ですよね!!
    ありがとうございます!!

• 7月9日
ハーバリウム

タントです😊
①問題ないですが、二つ並べるともうスペースはないです💦上のお子さんをジュニアシートにするとまた違うと思います✨
②入ります
③ベビーカーとボストンバッグとかなら行けそうですが、キャリーバッグなら小さいものじゃないときついと思います😣
④軽にしては十分な広さがあり満足してます❣️
あとはNboxもいいと聞きますよ😊

• ママリ

ママリ

2人ともチャイルドシートだとやはりきつきつなんですね!
    色々とすごく参考になります!!ありがとうございます!!

• 7月9日
なみ

我が家はN-BOXです。
①4名乗りなので大丈夫だと思います
②一応乗ります。
(アップリカ ラクーナビッテ使用)
③トランクにベビーカーと1〜2泊用キャリーケース、ボストンバッグやリュックはチャイルドシートの足下に置いています
④セダンに比べるとトランクが狭いことですかね😅

車内は広々しているので全体的には気に入っています!

• ママリ

ママリ

セダンはトランク広いからやはりそこと比べたらダメなんですね。。!
    色々参考にさせて頂けることばかりで、ありがとうございました!!

• 7月9日