※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

子どもの食事について悩んでいる方がいます。手作りの食事を与えたいけど、何をどれくらい与えればいいか不安です。ウインナーやミートボールはいいですか?皆さんはどんな食材を使っていますか?

子どものご飯について悩んでます…

私はあまり料理が得意ではありません(>_<)

離乳食も時間があるときは作っていましたがレトルトに頼ることが多いです…

一歳一ヶ月になった息子に出来るだけ手作りの物を食べさせてやりたいと思っていますが、与えて良い食材ダメな食材とか気にしてすぎていつから何をどれくらい!?と不安になり中々できていません…

ウインナーやミートボール食べてるよ!と言う方もいます。
与えてもいいのでしょうか??

皆さまどのような食材つかってご飯を作り食べさせていますか?!

コメント

みは

『何事もたまにならいい』と考えてます!
アイスも、お子さまランチも、ソーセージ(皮なし)もハムも1歳になってから食べてます。
が、どれも毎日あげてるわけでないです。
毎日毎食ソーセージなら添加物が心配ですが、たまにしか食べないならいいと思っています。
今の世の中で添加物を全て避けることは難しいですし。

そしてもうほとんど大人と同じです。
大人も少し薄味にしたり、野菜を柔らか目に煮たものを食べてます。
もちろん子供が食べれそうなメニューが増えますが💦