※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

義母の妊娠報告への反応が気になります。義母は他の孫には積極的だが、私たちには関心が薄いようで、心配です。

こんばんは。
義母に妊娠報告したときの対応がもやもやします。
2人目の妊娠なんですが、1人目はでき婚だったので喜ばれるとかそういった反応はなかったけど、しょうがないと思います。
ですが今回2人目の妊娠報告をした際、おめでとうの一言もなく「がんばれ〜私達夫婦はもう老後に向けてゆっくり細々と生活するだけだから!」こんなかんじのことを言われました。まるで私たちは関係ないと言ってるみたいです。
ですが義弟家族も近くに住んでいて子供が2人います。
義母は毎日朝と夜お世話しに行ってるみたいです。これは確かです!
私達の家に来ることなどほとんどありません。
こっちの孫は可愛くないのでしょうか?(T-T)

コメント

碧

なつさんとお母様の仲があまり良くないのですか?

あめ

私も思い返せばおめでとう!とか言われなかったような、、、。

でも、朝、夜、来られても迷惑じゃないですか??💦
私だったら可愛がってくれなくてもいいです!会いに行きたくなにので!笑

mom

私も言われてないですよ!
てか関わらないでほしい!

しらたま

うちも2人目妊娠報告した時の第一声が「早っ!」で最後までおめでとうと言われませんでした( •᷄ὤ•᷅)
しかも上の子には1歳も2歳も誕生日プレゼント送ってきたのに下の子の1歳の誕生日には何もなしです。

まりり

そう考えたら私まったく
おめでとうとか
言われてないです!!(笑)
義母とは一生分かり合えません!
旦那には言えないけど
まじで大嫌いです!(笑)
もう嫌いって思って
完全に割り切りました(笑)