※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

未婚で急いで入籍予定の女性が、パートナーや連れ子に対する不安や選択の迷いを抱えています。

未婚 シングル で言葉は悪いですが
勢いで突っ走ってきた2年弱
そんな私も来月入籍予定です

一緒に暮らし始めてはや4ヶ月
どんなに仕事で疲れてても
お風呂 ご飯 ミルク 着替え 寝かしつけ
文句何一つ出ないくらいです
週末は公園や月に一度水族館や動物園など
飲み会のある日で30分ほどしか時間が無くても
子供のお風呂は必ず
私にはもったいないくらいの人
なはずなのに不安は尽きず

連れ子の虐待ももちろんそうですが
彼にとってこの選択は後悔のないものに
なるかというモヤモヤもあります
積極的に養子縁組を組んでくれるのですが
果たして養子縁組を組んでいいものかと

贅沢な悩みではありますが

これから先もずっと変わらないのは
息子が1番
彼は二の次
何かあるようならば容赦なく切り離す
これだけは強く心に決めています

1日1日と入籍日が近づくにつれて
嬉しさより遥かに不安が大きくなります

人見知りの酷かった息子が
初めて男の人を受け止めたのが彼で交際を決め
私の帰りを待つより
彼の帰りを嬉しそうに出迎える
週に1度は必ず2人で保育園へお迎え
(保育園側も入籍を把握してます)
2人仲良く毎日お風呂

幸せなはずなのにとっても怖い
彼を失うのが怖いのではなく
息子の事
あたしの選択は間違っているのではと

コメント

ちーびさん

うちも 1人目が1歳3ヶ月のときいまの旦那と出会いました!
男嫌いだった息子に 真正面から向き合ってとにかく
頑張ってくれたおかげで 息子がうちの次に心開きました!

そして2年記念日に入籍する。ってなって
前日に ふと不安になりました。
息子に「パパ好き?」ってきくと「1番好き」って
答えてくれました。その一言で不安がなくなりました!

じぶんじゃなく子ども見てれば答えはすぐ出るし
悩みもなくなると思いますよ❤️❤️

いまでは2人目生まれましたが
2人目との愛情の差全くなく可愛がってくれてます!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊

    一番好きと息子さんが答えて貰えたんですね💓
    まだお話など出来ないので
    行動や笑顔などをまだまだ
    ゆっくり見て行こうと思います!

    実子との差がないのはいいですね😭
    もしもその日が来た時我が家も
    差がなければと願うばかりです😂

    • 7月9日
mom

ママがそれだけ強い心を持っているなら大丈夫だと思います。
ニュースに載る人間らは女になって母親ではなくなっちゃうんですよね。

  • はる

    はる

    彼の前では女でいた事がほとんどないので
    もしも何かあれば突き放すことは出来るのですが
    いざ息子に危害が及ぶのだけが怖いですね…。

    • 7月9日
ちいちゃん

わかります。私も上の子が4才のときに今の旦那と結婚しました。最初は連れ子の虐待のニュースが多く心配もありましたが、会社で長い付き合いがある人が太鼓判を押したこと、私が旦那を尻に敷いてること、子どもが旦那になついていたことから結婚し、養子縁組もし、今特別養子縁組を申請中です。
下の子が生まれて、対応に差があるなって思うことはやはりあります。でもトコトン話します。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    我が家も彼を尻に引いてます。
    やはり話し合うことが1番の解決策ですよね、まだ入籍までに時間はあるので話し合いの時間をもうけようとおもいます!

    • 7月9日