※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、仕事も休まなくてはならず辛くなりました。新しい家に引っ越したばかりで、辞めることもできず悩んでいます。

今12w1dです!

お盆の前につわりがなくなり食欲も出て元気に過ごせていました。

それが急に昨日の夜中からムカムカが始まり、食欲もなくなってしまいました(;_;)

今日から仕事が始まったのに休んでしまって(;_;)
会社の人も休み前は元気だったじゃん。って感じで(;_;)
辞めたくてしょうがないけど生活できなくなってしまうし…

赤ちゃん産まれたら実家に帰ろうと思いますが6月に引っ越したばかりなので世間体もあるし…と毎日悩んでいます。

そんな中でのつわりのぶり返し?が辛いです(;_;)

もうなにもかもがしんどくなっちゃいました(;_;)

コメント

ゆうゆ

はじめまして(^-^)私も今日から12週です!
一緒でビックリしちゃってついコメントしちゃいました!
そして環境まで同じ過ぎて(;_;)(;_;)

私も昨日までお盆休みで実家に帰ってきていて
つわりがまったくなくなって暴飲暴食でした。
やっとつわり終わったのかな?と思ってたのに
今日仕事に行く途中電車でとてつもない吐き気に襲われました(._.)
10分くらい立ちっぱなしなだけで吐きそうになります(;_;)

こんなんじゃ仕事に集中できないし
私も本当は今すぐ仕事辞めたいです。。
でも今辞めたら生活できないし。。

赤ちゃんできて本当に嬉しいけど、
この悩みは消えないですよね(T0T)

そして私も3月にアパートを借りたばかりなので
今すぐ実家に帰るのも気が引けます(;_;)

仕事、しんどいときは休んで正解ですよ!
私も休みまくってます!!
職場に一人だけ嫌味いってくる同僚はいますが、
私、妊婦なんですけど?って感じで全然気にしないようにしてます!(笑)

お互い頑張りましょうね\(^^)/

aoi

わたしもそれぐらいの時に
つわりらくになったかな?って
思ったらまた酷くなって…
何回か繰り返してどんどんらくに
なっていきましたよぉ(^ ^)

12wですし辛いですが、まだ
もう少ししんどい時期が
続くかもしれないですね(*_*)

まだ不安定な時期だし
しんどくなっても仕方ない
です…。わたしなんて毎日
ほぼ寝たきりでしたよ(꒪⌓꒪)
世間体も大事かもしれないですが
お腹の赤ちゃんを守れるのは
あなただけですよ!無理せず
しんどい時は休んで下さい♡

りー


わあ(;_;)
ここまで一緒の方がいらっしゃると不謹慎ながら安心してしまいます(;_;)♡

私も昨日まで実家に帰ってました!
実家ではいつも以上にご飯も食べれて旦那も安心してくれてたのに(;_;)
電車通勤なんですね(;_;)
人混みの中キツいですよね(;_;)

りー

私も今すぐ辞めたい(;_;)
けど生活できない(;_;)
アパート引払えばなんとかできそうって感じなんですが(;_;)
まだまだ3ヶ月しか経ってないのに(;_;)

気を大きく持ってしんどい時は休むべきですよね(^○^)

ぜひぜひもっとお話したいです♡!

りー


つわりは繰り返してあるものなんですか(;_;)?
仕事が嫌でしんどくなったのかなとか思ってしまって(;_;)
多分会社の人もそう思ってるみたいで(;_;)

人一倍体力が弱いのでちょっとしんどいだけで寝たきり状態になってしまうのが悔しいです(;_;)

ありがとうございます(;_;)♡

ゆうゆ

実家って気が休まるし、自然に体が休まってるんでしょうね(^-^)
私もぜひお話したいです♥

りー

そうなんですよね♡!
匂いから落ち着きます(^○^)!
ぜひぜひお話しましょう♡

ゆうゆ

匂い!わかります\(^^)/
私はあさって二週間ぶりの検診なんですけど、不安で不安で仕方ないです。。
無事に育ってくれてるといいな(;_;)♥

m♡

私も今12wです!
3日前から実家に戻り、悪阻が嘘のように軽くなりました!…が、昨日からまた胃がムカムカ、そして嘔吐(*_*)
まだ終わってなかったみたいです(泣)
ちなみに私も貯金もないし、アパート借りてるし、生活はものすごーく辛いですが、悪阻が辛く食事も出来ず5キロ近く痩せたので退社しました(。-_-。)
彼の安い←給料に頼っている状態です…。
子どもが保育園に入れたらすぐ働いて頑張るつもりですが☻

とりあえず、悪阻が辛い時はあまり無理なさらないで下さいね(>_<)

りー

私は今日検診でした♡
初めての3Dエコー、赤ちゃんがしっかり見えて自分の中にいるんだって思うととっても不思議でした(*_*)
でもつわりが辛くて実家に逆戻りです(;_;)

りー

同じですね♡
やっぱり急激によくなったりするんですね(;_;)
つわりひどいと赤ちゃん心配で無理できないし迷惑かかっちゃうし私も辞めたいです(;_;)
でも辞めちゃったら、田舎なので次の職場が見つかるのもかなり難しいみたいなので(;_;)

無理しないように休み休み頑張る事にします(;_;)♡
ありがとうございます!

ゆうゆ

3D羨ましい♥!赤ちゃん順調でしたか(^-^)?
私も居心地が良すぎてお盆が終わった今も結局実家にいます(о´∀`о)
つわりはやく終わってほしいですね。。

りー

大きくなってるね〜!って言われました♡
ぴょこぴょこ動いてて可愛かったです!
つわり、日々ひどくなってる気がします(;_;)
実家で今はラクさせてもらってるけど旦那の事も心配だし(;_;)
葛藤です(;_;)

ゆうゆ

今日、わたしも3Dで見ました♥
手でお顔隠してたけどハッキリわかりました\(^^)/本当感動ですね!!

ご飯は食べれてるんですか(;_;)?
私もこのまま実家にいたいけど、旦那も口には出さないけどたぶん寂しがってるし、帰らなきゃなって感じです。。

りー


はっきり見えた時の感動大きいですよね♡!

ご飯はゆっくり時間かけてなんとかです(;_;)
旦那さんが一人で頑張ってるのが辛くて(;_;)
でもアパートに帰ったらもっと体調悪くなっちゃうんですよ(;_;)

ゆうゆ

思ったよりも、手も足もハッキリ見えて感動でした!!
まだ5センチだけど、これがこれから大きくなっていくんだなあと思うとワクワクしました♥

私は最近つわりがなくなった気がするんですが、これも実家にいるからなのかな?って感じです。
旦那には申し訳ないけど、アパートに帰ったらまたつわり再発しそう。。(笑)
でも明日ついに帰ることになりました(;_;)(;_;)
って言っても、車で40分くらいのところなので週末はいつも実家なんですけどね(>_<)(笑)

りー

本当に私のお腹にいるの?ってすごく不思議に思えました♡(笑)
私は先生がいつもハガキに大きさ書いてくれるのに書き忘れてて大きさわからずです(*_*)(笑)

おそらくアパートに帰ったら再発…(;_;)
私の場合、毎回そのパターンです(;_;)
あ!一緒です!
私も車で40分ぐらいの所です!(笑)
そして週末は実家です!
かなり似てます♡(笑)

ゆうゆ

体の全体の大きさは12週に合った大きさだったんですけど、頭が少し小さめでした!
でも他は問題なくて本当に一安心って感じです(о´∀`о)
次が1ヶ月後だからまた不安な日々。。

やっぱりそうですよね!!
アパートにいても、特に掃除したり料理したりするわけじゃないのに。。気のもちようなんですかね(>_<)
私の場合、休みの日は快調なのに、仕事の日は具合悪くなるのでやっぱり気持ちの問題なのかも(笑)

すごい♥かなり同じ境遇ですね\(^^)/
毎週帰ってるからいっそ産まれるまで実家にいればいいのにって言われるけど、旦那のこと考えると、、ってなりますよね(>_<)
それにうちはアパートで犬を飼ってるので、犬も寂しがってると思うと帰らなきゃなって思います(;_;)
本当に葛藤ですよね。。

りー

全体の大きさが週数に合ってたら安心ですよね(^○^)!
私はカンジダ?の治療でまた来週病院です(;_;)
また赤ちゃんに会えるかも!って思ったら楽しみだけど♡
1ヶ月後はかなり不安ですよね(;_;)

それも同じです!
平日はかなり体調悪いです(;_;)
私はアパートの匂いがダメな気がします(;_;)

ほんとにてますね♡
私も産まれるまで実家に居たいぐらいの勢いです(;_;)♡
でも旦那さんが仕事終わってから一人でご飯食べて洗濯してるの想像したら…(;_;)
わんちゃんがいたら余計に葛藤大きいですね(;_;)

ゆうゆ

カンジダ以前友達がなってて、辛そうでした(>_<)
お大事にしてくださいね♥

私もアパートの匂いってゆうか、ペットの臭いがダメなのかもしれないです。。妊娠前はなんともなかったのに、今は犬のトイレ掃除が辛くて。。

あ~本当に帰りたくない~そして仕事行きたくない(笑)
はむちゃんずさんはいつから里帰りしますか??

りー

私的に痛くも痒くもないのに坐薬入れたりするのが怖いし痛いです(;_;)
ありがとうございます♡

トイレ掃除は辛そうですね(;_;)
匂いに敏感になってるから余計に(;_;)
私の実家もハムスター飼ってますがハムスターの匂いも辛い時あります(*_*)

仕事はほんとストレスとプレッシャーです(;_;)
私は1月19日から産休に入るので2月から里帰りしようと思ってます♡