※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の光刺激による体調不良について質問です。同じ経験をされた方、どう過ごされていたか教えてください。

お世話になります。

妊娠初期の体調不良について質問です。
つわり症状なのかどうかハッキリしないのですが、ここ数日、光刺激を感じると頭痛と吐き気がします…。

特に、夜間の運転中は繁華街や他の車のブレーキランプがつらくてたまりません。
テレビやパソコンの光はいつもより明るく感じてしまい、日光でさえ気分が悪くなります…。

こんな調子なので家の中は薄暗くしています。

でも職場は蛍光灯とパソコンでギラギラしているので我慢せざるを得ない状況…しんどいです。

同じような体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?どう過ごされていたか、症状がどれくらい続いたか、参考にしたいので教えてください。

コメント

くろにゃ

運転しないのでランプはわかりませんが、妊娠してからパソコンやテレビの光がダメです。
家はもともとオレンジっぽいライトなので大丈夫ですが、頭が痛くなると毛布を無意識にかぶるのでもしかしたらその光もよくないのかもしれないです(´-ω-`)
仕事場だと当たり前ですがギラギラしてて疲れますよね。
私は今もそうなのでいつまでかはわかりませんが、休憩中はちょっと薄暗いとこで過ごしたり、家では横になって目の上を冷やしたりしてます。参考になるかわかりませんが…💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます♡
    同じ症状の方がいて安心しました…自分だけ病気?だと少し心配していたので…😭
    つわりなのか、神経過敏になっているのか?わかりませんが早く治るといいですね⤵︎
    私も目の上冷やしたり横になったりしてしばらく過ごしてみます(^ω^)

• 11月25日