※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

息子が川崎病で入院中です。明日、点滴が外れ血液検査をするそうです。点滴が外れたら退院できるか、また様子を見るために数日入院するかはわかりません。

息子が川崎病にかかり入院して3日目です🤒
症状があまり出なかったというのもあるのか
明日、一度点滴が外れ血液検査などをするそうです。
点滴が外れたら退院できるのでしょうか?
れとも様子を見るためにまだ数日入院するのでしょうか。
大体の入院期間は1週間〜3週間で
人それぞれ違うときいています。

コメント

はなもも

小児科で働いてました。
点滴が外れ、採血をして、結果が出て、しっかり治療の効果が出てることを確認します。
そのあと再発がないこと、合併症がないことを確認しての退院になるので、すぐに退院というわけにはいかないと思います💦

• プーさん

プーさん

やはり点滴を外してもその後の経過をみるんですね💦

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日
  • はなもも

はなもも

何日かしてからまた採血をして、しったり採血のデータが改善したこと。合併症なく経過してることを確認すると思います💦

お大事になさってください。

• 7月8日
かめ

娘が川崎病になりました。
点滴外れてすぐ退院とはいきませんでしたが、うちの場合は一時帰宅の許可が出て家に帰ることができました。
川崎病は解熱後1週間くらいの間に心臓に後遺症がでるかも…な病気なので、本人が元気になってもしばらく様子見なんですよね。

一時帰宅できても基本外に出かけるのはNGです。と言われましたが家の方が母子ともに気が楽になりますよね。

プーさん

点滴が外れて3日目の今日やっと退院できる事になりました。
心臓に後遺症が残るかもなんですね。
だから心臓のエコーを何度も撮っていたのか…と今更気づきました😣

コメントありがとうございました🙇‍♀️