※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

北里大学メディカルセンターで出産された方へ。入院時の準備や授乳クッションの使用、会陰切開の有無について教えてください。新しい環境で不安な方がいます。

埼玉県の北里大学メディカルセンターでご出産された方はいらっしゃいますか? すくすくともらった紙によって入院時に必要なものが違ったりしてて、結局どこまで用意したら良いのかさっぱりわかりません。
授乳クッションは使いましたか?あとできれば分娩の際会陰切開を行なったかどうかも教えていただけると助かります。
こっちに越してきたばかりで、病院も元々違うところに行っていたのもあり、知り合いもおらず聞ける人もいないのでわからないことばかりなので分かる方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

コメント

ayapyn

北本の北里で出産しましたー!
いる物は一応全部用意しました!
持って行くか悩んでる物は何ですか??
授乳クッションは一応ありましたよ!
会陰は切開しませんでした!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!弾性ストッキングが荷物の欄にあったのですが、病院で用意されると聞いていたのであれ?と思ったのと、クッションも買った方がいいのかなと悩んでいます!
    会陰は裂けそうな場合でも切開しないのですかね?次の検診で聞く予定ではいますが何も聞いていなかったので😭

• 7月8日
  • ayapyn

ayapyn

何ですかそれ😒(笑)
    産後に履く着圧のきっついタイツですかね?
    私用意してないですそれ!
    授乳室に行ったらありましたよ!
    裂けそうならされると思いますよ!
    でも私は一応バースプランに会陰は出来るだけ切開しないで欲しいと書きました!
    1人目も切開も裂けたりもしなかったので
    裂けない体質なのかもしれませんが、、

• 7月8日
  • ぴーち

ぴーち

そうです!着圧ソックスみたいなやつです!このまえ足のサイズはかられたのに用意するものに書いてあったのでよくわからなくて😢
    裂けないのなら切開なしがいいですけど、裂けそうなら切開しちゃった方がいいですよね、、、。
    バースプランに会陰切開が不安だと書いたのですが全く触れてもらえなかったので凄く謎でした😅

• 7月8日
  • ayapyn

ayapyn

私は用意しなかったです🤮
    私もバースプランについては特に話はしなかったような気がします!(笑)

• 7月9日
じっこ

北里で約1年半前に出産しました!
書いてあるものは全て用意しました☆
授乳クッションは授乳室に行けばありましたが、私は自分の部屋であげていたので自分用に持って来れば良かったと後悔しました💧
会陰切開しました…産んだ後も痛かったです(´;д;`)

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪母乳パッドは自分で用意されましたか?これは書いてなかったのでどうなのか不明で😓
    ちなみに会陰切開は麻酔有りですか?

• 7月8日
  • じっこ

じっこ

母乳パットは自分で用意しました!
    陣痛が辛すぎて麻酔したのかどうなのかわからなかったです😓
    会陰切開したのも気付かず母に聞いて知りました💦
    あと、弾性ソックスですが私の時は絶対に用意してくださいって言われて病院の自動販売機で買いました!

• 7月8日
けい26

すくすく見て用意しました!
授乳室に授乳クッション置いてあるけど飲む量を測る時に行くくらいで毎回は行かず、個室であげることもあると思いますのであった方がいいと思います😁
会陰切開ました😊
ちなみに2人目も北里で産む予定です✨