※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたけど家事で疲れ、友達との連絡ができず悩んでいる。外出は家族となら楽しいが、子供との外出に踏み切れない。

妊娠して外出や友達と会うのが億劫になった方、いらっしゃいますか?
先月までは悪阻が酷くて外出どころじゃなかったのですが、だいぶ体調は落ち着いてきました。
でも家事をするとすごく疲れてしまい、毎日子供と一緒に昼寝してしまいます。
友達が「悪阻良くなったら遊ぼう!」って言ってくれてて会いたい気持ちもあるのですが、まだ連絡できません…😫
主人と出掛けるのは、運転や子供の面倒も分担できるからか普通に楽しめるんですが😅
平日は同じような日々で、退屈を感じながらも、なかなか自分と子供だけで外出する気になれません😓

コメント

はる

わかりますー💔
私も妊娠中、億劫になり結局友人と出かけたのは一度だけ。何度か数日前にドタキャンしたりしてしまいました😭
旦那とだと車でお出かけなので、どうにかなったのですが友人と電車ではどうしても億劫で💦

• マリマリ

マリマリ

同じような方いらっしゃって良かったです!😭
    やっぱそうですよね、しんどいですもんねー😭
    特に今は子供が食事の時、ぐちゃぐちゃにしてでも自分で食べたがるからすごい疲れるし、ランチ行ってもどうせ話も何も集中できないと思うと、会いたいより億劫だなぁという気持ちが勝ってしまって…😅
    出産したらしたでなかなか会えないとは思うものの、やっぱりもう少し元気が出るまで控えようかと思います😣

• 7月8日
✴︎

妊娠🤰中そうでした!
特に悪阻が最後まであって
よく吐いてました( ; _ ; )
友達と会うのも断って
旦那が気分転換にでかけよ!
って言ってくれてもなかなか( ; _ ; )
身体もしんどい。吐く。
睡魔が…みたいな繰り返しでした

• マリマリ

マリマリ

悪阻が最後まであったなんて、本当に辛かったですね😭
    そりゃ出掛けられないですよね~😭
    そう、眠くて眠くて、今も横になってます。
    でも、何故か寝付けず😅
    妊娠中って本当になかなか体調優れなくて辛いですよね😣

• 7月8日
  • ✴︎

✴︎

お子さんがおられるから余計に
    休まらないかもしれませんね( ; _ ; )
    私は産休に入った途端毎日死んだように寝てました( ; _ ; )
    悪阻もひどいので旦那のサポートなしでは妊娠生活乗り越えれませんでした( ; _ ; )
    今は元気に生まれてきて最近寝返りマスターしコロコロ〜〜する娘がとなりにいてすごく幸せなんですけど
    ほんとっ辛かったの言葉だけです💦
    でもでも子供のため!!!
    なるべくゆっくり休んで無理しないようにしてください💕

• 7月8日
さくら

気を使ってしまう友達と外で遊ぶのは疲れてしまいますね💦💦
子供と近場で二人なら全然大丈夫ですが、電車に乗ってまでは辛いです😅
昔からの友達で家で遊べるなら遊んだりします😊