※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
子育て・グッズ

5歳の娘が毛深くて気にしています。脱毛サロンも考えていますが、幼稚園の間に通わせるか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

5歳の娘が毛深くて心配です💦腕、すね、背中が結構毛深くて、本人もまだ5歳なのにとても気にしています。はじめはこんなもんだろうと思っていたのですが、幼稚園のお友達を見てもみんな娘ほど毛深くなく、娘が本当に毛深いことに気付きました。今は5歳でも脱毛出来るサロンもあるので小学校高学年位になったら通わせようとは思っていますが、すでに本人が容姿について気にしているので、かわいそうだな、、幼稚園の間に通わせようかなとも思っています。子供の毛深いこと気にされている方おられますか?

コメント

し。

はい🙋‍♀️
この前、娘が足の毛生えてる〜男みたい!って自虐し始めました💦
確かに指毛も生えてます😭
わたし自身が毛深いのでいずれ脱毛させてあげないと可哀想かな…と🤦‍♀️

子供のことじゃなくてごめんなさい🙏🏻
私が小さい頃から毛深い事が悩みでした...
当時は自己処理をするという考えが無いので、いつも長袖を選んで着たりしてました。
1番ダメージ受けたのは、小学2年生かな?隣の席の男の子から「こいつ男みたい!!」とからかわれて大泣きしました💦小学生頃になると悪気なくちょっかいかけてくる子が増えるでしょうし、女の子なので傷付くと思います。私今20代半ばですがいまだに思い出します😭