※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

朝5時に起きて旦那の弁当や洗濯。子供が起きてる時はバウンサーに乗せて掃除。一気にしたいけど難しいですね。

0歳児ママさんに質問です!

子供と家に2人の時の家事はどんな感じにしてますか?
子供が寝てる隙にとかですか?

私は朝5時頃起きて子供がまだ寝てるならその隙に旦那の弁当、洗濯。
子供が起きてる時はバウンサーに乗せてます。

掃除は子供が機嫌いい時を見計らってバウンサーに乗せ掃除機かけます。

いろいろぱーっと一気にしてしまいたいけど、なかなかそう上手くはいかないですね…

コメント

(ت)♪︎

かなりてをぬいてます。笑
寝てるときや機嫌がいいときにやってます!

☆ミ

うちの子はほとんど昼寝をしなくって💦しても物音ですぐ起きてしまうので、ほぼ家事は起きてる最中の機嫌の良いときを見計らって、って感じです。
あとは、ずりばいを覚えて家のなかを探検したり、一人遊びしてくれてる隙に!ですかね。。(大概触ってほしくないところに行って遊んでますが、危険じゃなければ良しとして目を瞑ってます😂)
最悪、少し泣かした状態で、洗濯物干したり洗い物とかパパーッと済まします😵

まぬぬ

寝ている合間に、一気にやってます!

起きちゃってる時は、抱っこ紐をしてやったり、機嫌がいいときに、チャチャっと、やってます!

みさ

寝てる時か機嫌がいい時に全ての家事やってしまいます😊

寝てる時か機嫌いい時にパーッとしてます!
バウンサー乗せて泣き出してもしばらくは放っておいて一区切りついたら相手してます(ó﹏ò。)