※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

義兄(旦那の兄)のことで悩んでます。義実家は義父がいないので義母と義…

義兄(旦那の兄)のことで悩んでます。

義実家は義父がいないので
義母と義兄のふたり暮らしです。
義兄は30歳独身実家暮らし、
今流行りの中年パラサイトシングルです(笑)

うちの娘のことを可愛がってくれて
いたのですが、それが異常で…
産まれて1ヶ月は里帰りしてたので
帰ってきてからの出来事ですが
うちに食材を持ってくるという口実を作り
何度も何度も我が家に来ては
寝てる娘を起こして写真を撮って
嫌がってるのに散々泣かせて
帰るなんてしょっちゅうでした。
義母も似たような感じでしたが、
私に遠慮してるのか
そこまではしてきません。

義母と旦那と私と娘で
買い物に行った時も自分は誘われてないと
義兄がいじけて家で布団にくるまっていたそうです。
他にも何かと連絡してきたり、
私のことを好きとか本当の妹だとか
そんなことばっか言ってて気持ち悪くて。
ラインやFacebookの画像も全て
うちの娘でそこに可愛いとコメントしてくれた
友人にあげてもいいよとコメ返していました。

もうすぐ二人目が産まれますが
義実家に娘を預けるのは嫌で(誘拐されそうなレベルなので)
一緒に入院するのですが
立会出産のため分娩時のみ義母に来てもらい
病院で娘を見ててもらうことになったのですが
分娩の時に義兄が来たって方いますか?
私は遊びに行くわけじゃないし、
そんな苦しんでる姿を他人のしかも異性に見られるなんて
絶対に嫌で断りましたが
泣くと言われました。
旦那は元々義母と義兄と仲良くないし、
完全に私の味方ですが
義兄の性格上思い通りに行かないと
キレるタイプです。
話がまとまってないのですが、
自分の子履き違えているんです。
プーさんが好きらしく娘が産まれた時も
何故か周りからプーさんのお祝いをもらってきました。自分の子と言ってるらしいですm(_ _)m

大きくなったら貸してね?など言われますが
絶対嫌です。(><)
お産の時は旦那が絶対に
来させないと言ってましたがどうなることやら、、
気持ち悪くて義兄のラインは消してしまいました。
義母とは仲良くやっています。

次の子が産まれることを心待ちしているそうです。
次は男の子なので自分の好きなバスケを
やらせるだとか張り切ってます。
出産の時来なかったとしても
退院してから家に来るんだろうなぁと思うと
出ていきたくなります。
何回かその事でノイローゼ気味になりました^^;



私がおかしいですか?

コメント

n-n

義兄気持ち悪いです!(>_<)
なんか犯罪の臭いさえします!ごめんなさい(;_;)

出産をひかえてるのに、娘さんも心配ですよね(;_;)
旦那さんが味方で本当によかったですね(>_<)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    長い文を読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
    本当にそうなんです。
    旦那も自分の娘なのに父親面されるの嫌みたいで
    会わせないって言ってます。
    謝らないでください!
    ただ私がおかしいのかなぁと思ったのでそう言ってもらえて安心しました(´• _ •̥`)

    • 11月24日
  • n-n

    n-n

    全然おかしくなんかないですよ(;_;)
    他に守ってくれそうな人はまわりにいませんか?(;_;)


    身内にそういう人がいると
    本当に不安ですよね(;_;)
    そんな義兄さんだと娘さんだって成長したらもっと心配になると思うし(;_;)
    安心したいですよね((>_<)

    せめて義兄に恋人ができて気がそれてくれると違うかもですね(;_;)

    • 11月24日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    すみません下の方に返信書いてしまいました;_;

    • 11月24日
deleted user

うちの実兄も37歳で独身(一人暮らしですが)で娘や姪っ子・甥っ子のこと可愛がってます。
会うと写真撮ってLINEのタイムラインにも写真載せたりしてますが、嫌ではないんです。

うちとの違いって《行動言動がちょっと気持ち悪いのかな?》って思いました。←すみませんm(_ _)m
義母さんと仲が良いのであれば、軽く言ってみたらどうですか?
「可愛がってくれるのは嬉しいのですが、自分の子と言ってたり思ってたりするのがちょっと気分悪いです」とか。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    載せるだけなら良いんですが
    コメントされてて自分の子って言われても否定しないんです。
    私からしたら旦那なわけでも娘のお父さんでもないから
    せめて姪っ子だよくらい言って欲しくて;_;

    義母とは仲良くやっているというか上手く距離を置きながら生活してるだけでそういう相談事を解決してくれるほどの仲では無いんです(笑)
    基本的に義兄の味方で、出産の時来ないで欲しいって言うのも最近ようやく納得してくれたというか。。

    やっぱりしょうがないんですかね。

    • 11月24日
ゆっぴ

良かったです;_;
それがいないんです。。
義母もやっぱり長男だから何かと義兄の味方で…最近分かってくれるようになりましたが前はふたりしてよく家に来てました。^^;

そうなんですよね~
結婚して子供出来たりすれば良いんですけどそういうっけが全くない人で旦那ともどうしようって話してます(´• _ •̥`)

R/mam

少し度が過ぎていますね。
決して2人きりにはなさらない様にしてくださいね。

30で実家、仕事をしていない…
切れやすい…と言うところが、引っかかります。
まて、facebookなど、娘さんの写真を勝手に?upされたりされているのも、怖いですね。

ただ、このような方は疎遠にすればするほど犯罪との境目が分からなくなる可能性があります。

注意なさってください。

相談されるところはありますか?
児童相談所や地域の相談所なども有効活用してください。

旦那様にもしっかり危険である旨を伝えて、対策されるのが良いかともいます。

万が一ですので、参考までになさってくださいね!
ただ、本当に自分の子供のように愛情を与えたいだけかもしれません。

私なら、自分の娘が大切なので
縁を切る覚悟をするかもしれません。
facebookに載せられているのも、私なら辞めさせます。
これで犯罪が拡張され、もしものことがあっては、取り返しがつきませんからね😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    相談するところは今のところなくて、最悪旦那に出てもらうしかなさそうです。
    旦那が何か言ったところで
    暴力でねじ伏せられるんでしょうけど。。

    ですよね。
    私も娘大事なのでこのままラインをせず、疎遠になりそのまま姿をくらます感じにしようかと思ってます。
    コメントありがとうございます(´• _ •̥`)

    • 11月25日
えみり

義兄は、発達障害とかではなく、普通に働いていますか?

ちょっと普通じゃないし。
分娩中、娘さんに何か変な事したりしないですかね?
心配です。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    普通に働いています。

    分娩中は多分来ないとは思いますが、義母が義兄の味方なので
    今姪っ子ちゃんと2人きりになれるよ~的な連絡をしないか不安で仕方ないです。
    旦那はもし来たら警察呼ぶとかいってますが^^;

    • 11月25日
♡3児mama♡

めちゃめちゃ気持ち悪い
義兄ですね^^;(言い方悪くてゴメンナサイ)

あたしならFBに
勝手に自分の子供の写真とか
載せられてたら嫌です!!
まず、断りなしに勝手にとか
非常識過ぎますね〜(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

他の皆さんが言ってる通り
行動や言動がちょっと普通ではないので絶対に娘さんと二人にしないで下さい!!
私から見たらただの
変態野郎にしか見えません|ω・`)

何かされてからぢゃ遅いですから
娘さんと、これから生まれてくる
お子さんは、義兄とはなるべく
離す様な形で…(´ω`;)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですよね。私も嫌です。
    いくら姪っ子でも。
    それにそこにもらったコメントに対して自分の子と言われても
    否定せず受け入れてることが許せなくて。

    なるべくと思ってましたが
    もう会わせる気もなければ私も会いたくないのでこのまま
    消え去ろうと思います(笑)

    • 11月25日
ゆまちゃん

ロリコンじゃないかと疑っちゃいます(›´ω`‹ )
お風呂とか2人っきりには絶対にしちゃだめですよ!
小さい子のお股はどうなんだろうとか、指入れたりとか、最悪の場合はナニ入れて避けて子供産めなくなったりとか、考えるだけでもおぞましいです…。
弟に先越されて、あれは自分の嫁だって勘違いしてるんじゃないんですか?
周りは結婚して子供もいて、それをSNSにアップしてるのをみて、生き遅れ感を感じてるのかもしれませんが、主さん、お子さんは本当気を付けてくださいね(T ^ T)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    怖いです~。。児童ポルノとかありそうで^^;
    私と仲良くなれば娘と会う機会が出来ると思っているのか
    私に気に入ってもらおうという必死さがまた気持ち悪いです。
    幸い旦那が味方ということで救われてますが
    もう離婚を考えるほど嫌でした;_;

    • 11月25日
  • ゆまちゃん

    ゆまちゃん

    ただ仲良くなりたいってだけならいいんですがねぇ…
    俺の子供ってなってるのが引っかかりますね(´Д`)
    旦那さんが主さんの味方で良かったです(^ω^)

    • 11月25日