※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

ヒルドイドローションで赤みと発疹が出てしまい、明日再度皮膚科に相談する予定です。赤ちゃんにも使えると思っていたので驚きました。経験のある方いますか?

ヒルドイドローションで発疹が…今日皮膚科にかかって処方されたのですが、塗って数分で赤みと発疹が出てしまいました。病院は午後休みだったので薬局に電話で相談して、明日また皮膚科にかかろうと思っています。
ヒルドイドローションは赤ちゃんにも使う優しい保湿剤だと思っていたので、びっくりしました。
お子さんに、ヒルドイドを使って合わなかったりした経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

年子ママ♡

可哀想ですね(;ω;)

うちは生後すぐから入浴後ヒルドイド塗ってますが、皮膚が弱い娘も何もなく続けています。

原因がヒルドイドかどうかを含め、早目にみてもらった方が安心ですね(;ω;)

もし心配なら今から小児科でも大丈夫ですよ👍

みっち.

皮膚科の先生に赤ちゃんに
ヒルドイドはあまりオススメ
してないって言われましたよー!
塗っても大丈夫な子と塗ると逆に
発疹がでたり赤みが出ちゃうからと…
2歳の息子には塗っていますが
下の子にはワセリン貰って塗ってます!
皮膚科に受診した方が良いと思います!
早く良くなると良いですね(;_;)

まめまま

コメントありがとうございます!
先生にも、ヒルドイドが合う子が多いから…と出してもらったのですが、合わなかったみたいです(・・;)皮膚が弱い子は本当気を使ってあげないといけないですよね…。
明日午前中に診てもらおうと思います。

まめまま

赤みとボコボコは引いてきて、いつもと変わらない様子なので明日午前中に受診しようと思っています!

まめまま

オススメしてない先生もいるんですね…(ノ_<)
後者のタイプだったみたいです…。顔用にワセリンも貰いました。
明日受診しようと思います(T_T)

ゆぅウサ

ウチも、1ヶ月検診の時に乳児湿疹がありヒルドイドローションを処方されたのですが…

その日の沐浴後に塗って、翌日に赤みと発疹が酷くなってしまいました(*´ノД`)

すぐに洗い流して、牛乳石鹸のベビー用のを良く泡立てて泡で洗い、ワセリンを薄く塗るようにしました♪

その後1週間くらいでキレイになりました( *´艸`)♡