※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の初マタです。出血が続いており、安心できず不安です。明日の検診で相談予定。同じ経験をした方がいるか気になります。

32週に入った初マタです。
先程、トイレに行ったら結構濃いめの出血がありました。鮮血ではなかったんですが…痛みもなく量が少し多かったのと結構濃かったのでびっくりしてしまいました。
私は初期からピンクの出血が続いており、初期の頃はポリープがあるが問題ないと言われましたが4~5ヶ月くらいで止まり、安心しているとまた7ヶ月位から茶色だったりピンクの出血がずっと今まで続いています。病院に行っても問題ない。子宮頚管の長さも問題ないし胎盤も異常なしと言われてきました。ですが、周りの妊婦友達に聞くと出血なんてしたことないといわれたし、いざ出産ってなったら大量出血で死んでしまうんじゃないかとかあることないこと考えてしまって毎日毎日トイレに行くのが不安でたまりません。明日検診なのでまた病院で聞こうと思っているのですがこういう経験された方って私以外にもいるんでしょうか…

コメント

gtmeq

私も良く出血します💦
初期も中期もピンクの血が出てトイレに行くのが怖くなります。。
私は止血どめの薬を飲むと止まりますが、不安ですよね。

一人目の時も出血をよくしていたので血管が弱い体質だと思って過ごしています😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭?
    私も1回だけ出血止めの薬をもらい1週間飲みましたが、飲んで止まってもしばらく経ったらまた出てきてしまいました💦
    本当に不安ですよね…
    血管が弱いと出産の時大量出血とかにならないですか😣?

• 7月8日
  • gtmeq

gtmeq

油断すると出血しますよね💦
    出産は大丈夫でしたが、出産の始まりは夜中の大量出血から始まりました。。
    私の産院は発展途上国の人はそれでも元気に産んでいると言う先生なので心配し過ぎない様にしています。

お互い頑張りましょう。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

大量出血!!大変でしたね…
    そうですね、あんまり考えすぎず出産頑張りたいと思います!!

• 7月8日
るんちゃん

私も38週目の頃、1/5の病院もお正月休み中の出来事だったのですが、深夜にトイレに行くと出血ていました。妊娠してから初めてのことだったので凄く怖くてすぐに病院に電話したらもう少し様子を見て欲しいと言われ様子を見ることにしました。しかしどうしても不安を我慢する事が出来なくて、最初の時よりも濃い血にも見えてきて💦ちょっと汚いですがその時の写真を撮って1/7(日)に緊急外来で診察してもらうことにしました。子宮頚管の長さも問題なく、内診も子宮口から出血している感じはないと言われ、1/9にもう少し詳しい検査をしてもらえるとのことで予約して様子を見ることにしました。
出血はずっと続いており、検査では赤ちゃんの胎動と心音には問題なく尿検査では血が混じっていて、忘れましたが何かの数値が少し高いと言われ、もしかすると血尿の可能性もあると言われました。そこでセフカペンピポキシル塩酸塩錠という細菌の感染を抑える薬を2週間分処方され9日目くらいで出血しなくなりました。出血中は凄くすごく不安でトイレに行く度にお腹の赤ちゃん大丈夫かなー、苦しんでないかなー💦って怖くて仕方なかったですが、私の場合の出血は血尿だったのかな…という感じです。
m &mさんの原因が早くわかればいいですね。

• ママリ

ママリ

血尿!!そんなこともあるんですね😢しかも35週じゃさらに不安ですよね…おしるしなんじゃないかとか😱
    私は多分膣からなのでまた病院で内診してもらおうとおもいます💦貴重なお話ありがとうございました!!

• 7月8日
あやの

あたしも妊娠中3回ほど出血して
焦って泣きながら
親に電話してました💦
周りは出血なんてないし
心配になりますよね😢

結局切迫になって
自宅安静になったのですがね😫

• ママリ

ママリ

私も妊娠わかった時から出血があり正月でみんな集まってたので親とかに当たってしまってました😣普通はないものが自分だけあると本当に不安だし赤ちゃんが心配で💦

出血からの切迫になってしまったんですか💦私も不安なので明日きちんとみてもらおうとおもいます😞

• 7月8日
babyboy

初期の頃から茶おりでよく病院にかけこみました。量はすくなくても出血ですし、はじめての妊娠で心配で、精神的にもよくないとおもって、、2週間に1度のペースで茶おりがでて、7ヶ月でポリープが見つかりました。おそらくポリープのせいで初期から茶おりがあったのでしょう。27週にはいったいま、茶おりがはじめて5日間も続いています。出血していると細菌感染しやすく早産になるときいて、不安です。その後、出血やポリープはどうですか?出血し続けていても無事に出産したかたはいるのでしょうか?