※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

現在、双子妊娠中で子宮口が開き始め、入院の可能性がある不安を抱えています。経験談を聞きたいです。

現在、二卵性の双子を妊娠しています。
今日から21週に入りました。
3日(火)の定期検診で「子宮口が開き始めてる」と言われました。若干、高血圧症の前兆もあると…
来週、また診察して、少しでも悪化してたり、何も変わらなければ、そのまま産まれるまで入院だと言われました。
現在は、処方されたウテメリンを1日3回服用して、絶対安静で過ごしています。
来週の火曜日の検診で状況はわかるのですが、今、不安で不安でたまりません。

順調にお腹に居てくれたとして、3ヶ月もの間、1歳7ヶ月の長女は精神的に大丈夫なのか。(面倒は家族や保育園で見てもらえる環境です。)

今、子宮口が開いていると言われていて、当初の出産予定の36週までお腹に居てくれるか。
無事に2人を産むことが出来るのか。

悩んでも仕方ないのはわかっていますし、長女の事は覚悟するしかない、双子の事は先生方を信じて任せるしかないとは思っています。
だけど、ただただ不安です…

もしも同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、経験談を聞かせてもらえませんか?
何週からどんな症状で、何週に出産出来たのか。
入院中、上の子はどんな状況だったか。等、
教えて頂けたら有難いです。

よろしくお願い致します。

コメント

こっち♡

こんばんは★
経験談などではなくごめんなさい…😰
あたしも現在二卵性の双子ちゃん妊娠中で、ついコメントさせてもらいました。
上の子は保育園などには通っていないので、同じような状況になればあたしも離れるのは初めてなので今からとても心配してます…💦

義理の姉に2人目の出産の時、上の子はどうしてたか聞いてみた事がありますが、最初の2日くらいは寝ずに朝まで起きていたり、泣いてしまうような事もあったようです。
ただ子どもは自分の置かれてる環境に馴染める柔軟性があるみたいなので、3日目くらいからはパパやばぁばと一緒にすんなり眠れるようになったと言ってました☺︎
義理の姉も子どもの適応力って親が思ってるより凄い!と言ってました☆

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    週数も近くてとても心強いです(;_;)

貴重なお話をありがとうございます!
    やっぱり子どもの適応力は凄いんですね✨
    無理や我慢をさせてしまうのは百も承知ですが、娘の力を信じて、無事に退院したら目一杯甘えさせてあげようと思います😢💦

ちなみに私は2週間前の検診では順調そのものだったのに急にこの状況になってしまったので、こっちさんも本当にお身体大切に過ごしてくださいね🙏✨

• 7月8日
  • こっち♡

こっち♡

少しでもはなさんの気持ちが楽になるとィィなと♡
    あたしも不安はありますが、ママも頑張ってるんだというのは子どもにちゃんと伝わるものなのかなと思ってます☺︎
    退院したら甘えさせてあげたいというはなさんの気持ちや思い、ちゃんと娘さんもわかってくれると思います♡

ありがとうございます♡
    この夏を無事超えられるのかホントに不安ですが、お互い頑張りましょ〜♫
    はなさんの健康をお祈りしてます。

• 7月8日
まま

母から聞いた話ですが、、
私自身が二卵性の双子です
何週目かはわかりませんが、切迫早産で入院したといっていました
何週目に出産したのかは知りませんが普通に出産できたと。
上の子は実家に見ててもらったみたいです。ちなみに上は姉が3人います。
急いで保育園探していれたっていってました

• はな

はな

貴重なお話ありがとうございます😣
    入院は大変ですが、私もまだまだお腹に居てもらえるように前向きに頑張ります😢✨
    5人きょうだいなんですね!すごいです🙇‍♀️✨
    幸い、娘はすでに保育園に通っている状態なので、日中は何とかなりそうです!
    ありがとうございました😭💓

• 7月8日