※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
ココロ・悩み

子どもの夜泣きでイライラしています。どうすればいいでしょうか?

今小児科に子どもの付き添いで入院してます。
今日で6日目ですが、毎晩毎晩消灯後に夜泣き?する子がいます。全室個室なんですが夜中だからかお母さんが抱っこしながら廊下歩いたりしてるからか泣き声が響き渡ります。その泣き声でやっと寝かしつけたうちの子もつられてギャン泣きして起きます。
正直しょうがないと思いつつもすっごいイライラします。
どうしたらいいでしょうか?
どうしようもないですかね...イライラしてどうしようもなくて呟いてしまいました。。。

コメント

3kids

付き添いってしんどいですもんね…さらにお子さんもシロンさんも寝れないとなると、精神的にも参っちゃう気持ちわかります。
看護師さんに相談してみてはどうですか?こちらも寝れないので、廊下じゃなくて部屋の中だけにしてもらいたい、と言ってみるといいと思いますよ☆

• シロン

シロン

看護師さんに言ってもいいですかね?!うちの子も泣くことはあるのでお互い様かと思うとなかなか言えず...でもその子が毎晩毎晩しばらく泣き続けるのでイライラしちゃって😢そのお母さんもイライラするのか起こる声まで聞こえてきてさらにイライラ。。。

• 7月7日
  • 3kids

3kids

中でも感じのいい看護師さんいません?私なら言い易い人、意見を反映できる立場の人(あまり新人な感じじゃない人)を選んで言うと思います!笑
    言っていいと思いますよー、お互い様とゆーのは分かってますが…を前提に話せば大丈夫だと思います。
    子供のことなので仕方ない部分もありますが、配慮も必要だと思うので。

• 7月7日
  • シロン

シロン

看護師が多すぎて会う人会う人初めてな人って感じです💦でも思い切ってちょっと言って見ます。。。
    あぁ、こんな時間なのにまだ泣いている。。。

• 7月7日
みい

付き添い入院、お疲れ様です💦
イライラするのわかります…
うちの子が入院していたのは大部屋だったので、同じ部屋の子が泣き止まなかった時は、看護師さんの配慮で空いている個室に移動されました💦

ですが、そちらはすでにみんな個室なんですよね😣

でも、夜中に泣く子を廊下であやすのはやはり他に入院されている方に影響しますよね💦

看護師さんに相談すると、何か対応してもらえるかもしれません!

• シロン

シロン

共感してくださってありがとうございます。看護師に思い切って言ってみます。。。

• 7月7日
  • みい

みい

個室なら誰が看護師さんに言ったのかもわかりませんし、大部屋よりも言いやすいと思います😊

• 7月7日
  • シロン

シロン

そうですね!やんわりと言ってみました...明日からも改善を期待します...

• 7月8日