※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピアスの安全性について悩んでいます。小さめのコットンパールピアスをつけたいが、針金が気になります。工夫や注意点があれば教えてください。

ピアスに関する質問です。

産後、安全面から特別なイベント以外ピアスをつけていないんですが普段使いでそろそろつかいたいなーと思っています。穴が塞がったり、穴のお掃除も面倒なので。。

つけるとしたら小さめの一粒のコットンパールをつけたいんですが、、
ピアス装着時、耳の裏側のキャッチから出ているピアスの針金(説明が下手ですみません。。笑)はむき出しになるのが不安なんです。
もし息子が暴れたりした時に、息子の顔にあたったりしたら怖いのでなかなか勇気が出ず。。
パールのキャッチなども試したんですが、外れやすいので誤飲が怖くて断念しました。。

ワンポイントのピアス(フープピアスじゃないもの)を普段から着けている方は、何か工夫されていますか?
それとも気にせず着けていても特に問題はないものでしょうか?

コメント

koi

気にせず付けてます😂
歩きたいさかりなので、なかなかお外で抱っこさせてくれないし、抱っこ紐使用の時は顔に当たらないので、今のところ問題はないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    やっぱり大丈夫なんですかね?😂💓うちもほとんど歩くかベビーカーなんですが、子供を抱っこしてて子供がふざけたりした時(顔をくっつけてきたり笑)に引っかかったりしてしまったら怖くて。。😂
    ちょっとトライしてみます!ありがとうございます!!

• 7月8日
ママリ

トラガス用のピアスは、後ろの針金?(笑)が出ないデザインのものが多いです!

軟骨用とかトラガス用を探してみると良いかもしれませんよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなものがあるんですね!!😍✨普通のアクセサリー屋さんのピアスしか見たことなかったので勉強になりました!!早速調べてみたいと思います!😊ありがとうございます!

• 7月8日

ボディピアス使ってます^ ^

• ママリ

ママリ

確かにこれだったら先が尖ってないので安心ですね!!!😳✨ボディピアス、実物をあまり見たことがないので、探してみます💕ありがとうございます!

• 7月8日
みは

気にせずワンポイントだけでなく大ぶりのもの(フープではない)もつけてます💦
たまにいじりますが、きれいでしょーかわいいでしょーって言ったら引っ張ったりはしないですよ。
女の子だからでしょうか😳

• ママリ

ママリ

意外と大丈夫なものなんですね!✨最近息子がふざけてよく顔を密着させてくるので笑、その時に怪我させてしまったら怖いなーと不安で💦でもピアスは着けたいので笑、少しずつトライしてみようと思います❤️ありがとうございます!

• 7月8日
ふじこ

探しまくってボディピーの18Gや16Gを無理矢理入れて入ったのでそれをしてます。後ろの針金みたいなのはでないタイプなので抱っこしても安心ですし、うちの息子は気になるみたいで触るので💦

• ママリ

ママリ

やはりしっかり工夫されてあるんですね!✨✨勉強になります!針金さえ出なければ安心して着けれますね😊✨私も探してみます!ありがとうございます!!

• 7月8日
  • ふじこ

ふじこ

産まれてすぐは軟骨だけ普通のピアスしていたのですが、まだ首が座ってないときにごちーんと頭がぶつかり、息子は無事でしたが、私が針金の部分が刺さり痛い思いをしたので、変えました💦意外と探したらありますよ〜😊

• 7月8日