※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
サプリ・健康

産後6日目の新米ママです!皆様産後体重落ちましたか?体重がなかなか減ら…

産後6日目の新米ママです!
皆様産後体重落ちましたか?体重がなかなか減らず、傷口も痛むため骨盤ベルトニッパーが出来たり出来なかったりです(;_;)そしてあまり動けないです。
今はまだ母乳が思うようにでないのでミルクと混合なのにお腹が減って食欲があります(´・_・`)
どんどん体重が増えてしまんじゃないかと不安です(;_;)

コメント

まままり

まだ産後間もないですし、体重より体を休めてあげてください♡
産後1ヶ月頃から徐々に始めて行っても遅くないですよ(^^)

chichichi

出産おめでとうございます♡

私も妊娠中11kg増えて出産して退院するときに6kg減ってました。
それから3ヶ月でほぼ元の体重に戻りましたよ(*^^*)
焦らなくて大丈夫ですよ!
産後はほんとに痩せやすいと思います。

私の場合、育児に追われてダイエットを考える間もなく痩せていきましたよ…(›´ω`‹ )

ゆーゆ

私は退院する時若干体重が増えてましたヽ(。•ω•。)ノ♩笑
1ヶ月経っても元の体重より5kgくらいはあってあせりました。
ですがその後どんどん減りましたよ(´・ω・)!
何キロ増えたかにもよりますが、食べすぎに注意すれば体重は戻ると思います♡

ぽろろん13

ありがとうございます(;_;)なんか身体も思うように動かないしで焦ってしまって(´・_・`)
不安になってしまいました…>_<…
焦らず体の回復を待ってからしていこうと思います!

みみこ

私も産後ホントに体重が戻るのか心配していました。
13kgも増えてしまったので、、(×ω×)
ベルトしたりムリしない程度に体操などしましたが、大幅に減ったのは3ヶ月くらいからでしたよー!
今は妊娠前よりマイナス1kgです♪
おっぱいも赤ちゃんがたくさん吸ってくれるようになるので、しっかり出るようになるし、動けるようになってお散歩とかするようになれば自然と減っていくと思いますよ◡̈♥︎
私もまだ今後このまま減り続けてくれればと思ってますが、かなりお腹空くのでついつい食べ過ぎてしまって、、(^^;;気をつけなきゃなーという感じです。
まだ産後6日ということなので、今はゆっくり休んでムリしないようにしてくださいね♡

ぽろろん13

ほんとですか?出産して、初めての体重測った時は6キロ減っていたので、良かったと思っていたら、かえってきたら体重が少し増えてて(;_;)
トータルで11キロです。

ぽろろん13

今はまだ体を休めることが大切ですね(´・_・`)なんかすごく焦ってしまって…>_<…
体験談を話して頂きすごく安心しましたありがとうございます(^^)♡産んだ直後から大事だと聞いてたので焦りばっかり出てしまっていたので、今はのんびりしようと思います!

ゆーゆ

私も10kg増えて、退院の時には-4kgでした(笑)
母乳がしっかり出るようになったら痩せると思いますよ〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

ポンカン

あたしは、妊娠中、20キロ増えました(⌒-⌒; )
出産して5キロ痩せて、完母で、5ヶ月したら、元の体重に戻りましたが、体型は徐々に痩せていきました☆完母だと、お腹が空きやすいので、毎食時、白米を丼並みの量食べてますが、体重は元の体重のままです♡母乳の力はすごいですね♡
最近は、家族や友達に痩せたね〜ってよく言われますv(^_^v)♪

チーム めだま

私は11キロ増えました。退院時に3・8キロ減り、1ヶ月で7キロ痩せました! 出産したら すぐに痩せるイメージがありますよね!

ぽろろん13

ありがとうございます(^^)
体重落ちて行くのはこれからですね焦らず気長にしていこうと思います!
動けるようになってから体重が減る感じですもんね^ ^

ぽろろん13

羨ましいかぎりです!(◎_◎;)
あたしもこれから母乳が出るようになることを願います( ^ω^ )
母乳に力を信じて♡(;_;)

ぽろろん13

あります!(◎_◎;)なので焦ります(´・_・`)私だけなのかと不安に襲われました_| ̄|○