※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
雑談・つぶやき

仕事仲間に言われて驚いたけど、妊娠中に電車乗ってわざとマタニティマ…

仕事仲間に言われて驚いたけど、妊娠中に電車乗ってわざとマタニティマークを座ってる若い女の人に見せたりする人いるのかなー🤔?
私が都内に住んでる時、そうゆうことしてる人1度も遭遇してないけどなぁって💦
自分自身がそうゆうことしようと思ったこと1度もないからなぁーと。
譲ってもらうって強制とは違うとは思うけど、そうゆう話を聞くと悲しいなぁ。
妊婦さんみんなそうゆう風に見られてしまうから

コメント

deleted user

譲って欲しくてってことですかね?そんな人私も見たことないです💦ただ優先席に座って、見えるように出してる人はみたことありますよ。そういう人は「妊娠してるので優先席座ってますがご容赦ください」って意味なのかな」と思ってましたが、譲ってほしくてわざわざ出すなんておかしな話ですね…。妊婦様ってやつですかね。そんなの出さなくても皆さん優しいから気づいたらどんなに遠慮しても大半の方譲ってくださいますよね。

  • みやんびー

    みやんびー

    そうです!譲ってほしくてです!
    だからそんな人がいるのかなーって不思議に思いまして😓
    私も優先席に座っててマタニティマークを見えるようにしてた方は見たことがあります💦
    譲ってほしくてわざわざ出すぐらいの妊婦様って見たことないのでネットでそうゆう風になってるのが作り話かなって思ったりしたので💦
    そうですよね!
    気づいたらこちらが遠慮して譲ってくれる方いますもんね😌

    • 7月8日