※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べてくれず悩んでいます。続けるべきか迷っています。

あと数日で6ヶ月になる子供です😀
先週の月曜日から離乳食を始めたんですが、初日はなんとか口から出しながらも小さじ1のおかゆと薄めた麦茶をあげれましたが、それからおかゆをぜんぜん食べてくれません。小さじ2に増やしてもまったく食べれずに泣いてしまい、今日なんかは、一口目で口に入れたらそこから泣き出してしまいました💦
ミルクを混ぜてみたり、バンボに座らせてみたり、膝で与えてみたり、いろいろしました。
みんながみんな同じように食べれるわけではないと思いますが、このままでいいのか…💧お粥を食べてくれないので量も増やせず、なので野菜にも行けずに…。
このままお粥を頑張って食べれるまでダラダラ続けていいものでしょうか?
ちなみに、薄めた麦茶も飲めません😓

コメント

K S

あげるタイミングを変えてみるのはどうですか??
今いつあげてます??

先に授乳してあげてみるとか!

• ひぃ

ひぃ

授乳してからだとお腹いっぱいでダメかな〜と思い、試していませんでした!試してみます😆

• 7月7日
  • K S

K S

短めに授乳するか、授乳後1時間くらいであげてみるとかいいと思います!

空腹だとコレジャナイ!おっぱいよこせーってなるんだと思います😅

• 7月7日
  • ひぃ

ひぃ

そういうことですね😆笑
    確かに、お腹すいてるのにおっぱいじゃないのを口に入れられたら、ナニコレ〜😭って、なるかもしれないですね笑

• 7月7日
ぺこちゃん

私も最初はお粥をなかなか食べれずに2週間くらいお粥を数口だけでした。
でも一応飲み込めてるし、もう2週間たったので野菜をはじめてみたら、食べるようになりました😊
私の周りにもそういう子いて、野菜と食べたらどんどん進んだみたいです😀
野菜もはじめてみたらどうですか??

• ひぃ

ひぃ

そういう事もあるんですね!
    ありがとうございます😊試してみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の子は最初の3日は食べてくれてそのあと食べてくれずでしたが、お粥は小さじ2のまま増やさず、野菜は予定通り普通に始めました!
甘めのやつから始めようと思ってさつまいもから始めたのですが、野菜始めたら野菜もお粥も完食してくれるようになりました😊
麦茶は4ヶ月半からストローで飲ませてたからなのか麦茶だけは嫌がらず飲んでました!うちも薄めてますが、薄め過ぎるとうちの子は飲んでくれなかったです😖

最近は食べムラがすごいです…💦

• ひぃ

ひぃ

なかなか難しいですね💦
    他の方も言っていましたが、野菜も一緒にあげると食べてくれるのかもしれないですね🙄
    麦茶、最初濃くて飲んでくれなかったので薄めたんですが、やはり違うみたいで…💦
    ストロー使えるなんて羨ましいです!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    あとは食べさせて泣くようだったら、途中で授乳してからあげたりしても食べてくれましたよ❣️

そうなんですね😖
    白湯とかどうですか?

離乳食始めるまでにストロー使えるようにって欲しくて、4ヶ月半から練習してました😁

• 7月7日
なお

うちは、裏ごししたお粥がダメでした🙅‍♀️粒を残すと食べられるようになり、水分が少ないほどよく食べます👌食感を変えてみるのは、いかがですか?

麦茶は、ストローで飲ませているのでしょうか?
うちは、スプーンで水分を与えると口から出すのですが、ストローだと飲みました😊5ヶ月からストローです🥤

• ひぃ

ひぃ

食感もイヤだったりするんですね〜!難しい😅
    いろいろ試してみないとわからないですね💦ありがとうございます、試してみます!
    麦茶は、スプーンで飲ませています、ストローで飲むなんてまだ考えもしなかったので、ストローも試してみます!

• 7月7日