※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学を消極的で、運次第だと感じている方いますか?園庭開放には参加しているが、保育園見学は未定です。

保育園見学しなかった、もしくはしない予定という方はいらっしゃいますか??
園庭開放などには行っているのですが、たくさん行ってもどうせ運だしなぁと思って消極的です😅

コメント

れあまま

上の子の時は一度も行ってないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね☺️
    園を選んだ決め手や入園してから後悔したことなどありますか??

• 7月7日
  • れあまま

れあまま

決めて、、というかそこしか空きがなかったので。笑
    でも入園してから後悔はしてません😊
    先生もよくしてくれますし、園の雰囲気もとてもよくてここに入れて良かったと思ってます(*´꒳`*)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    私も良い園に当たると良いです😂
    ありがとうございました✨

• 7月7日
梅ちゃん

行く予定の保育園の支援センターや一時保育行ってるので見学はしないです。

• ママリ

ママリ

それなら全然行く必要ないですね🎵良いですね✨

• 7月7日
マリコ

見学した側の意見で申し訳ないのですが、先生の良し悪しなどは見なくていいのですか‥?第1希望には入れなくても希望の園はいくつか決めておくのは大事かと思います💦先生との相性や、園の方針などで結構印象いいとこと悪いとこあると思います!

• ママリ

ママリ

送迎のしやすさ重視で希望順位はつけていて、第3希望はかなり駅から遠くてこの4月にも空きがあるような園なのでそこには入れそうかなと安心してしまっています😅

そうですよね💦そこが引っかかるところなのですが、、
    自分が教員をしているので預かってもらえるだけで十分、先生と合わなくてもそれも運命と思う部分もあります。(個人面談などで前年度の先生の悪口聞くこともあり、とても複雑です。)

• 7月7日
すもも

認可であればそんな大差を感じないため、立地で選んでます。見学しませんでしたが特に不満もありません。

• ママリ

ママリ

立地大事ですよね✨私も送り迎えのしやすさを一番重視しています💦

• 7月7日
nanaﻌﻌﻌ♥

私の地区、ド田舎だからなのか見学というものがなかったです。
行きたい保育園を3箇所ほど希望として選び、その中で場所は役所が決めました。
見学とかないので、周りの口コミなどでしか判断できず園庭開放とかもないのでいざ入ってみてじゃないとわからなかったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗やっぱり運ですよね。
    うちの自治体はいわゆる激戦という地区なのですが、見学に何園も行ったから確実に入れるわけではないので迷っています😅

• 7月7日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

私も結局第1希望には入れなかったので、それ以外だったらぶっちゃけ近ければどこでも良かったです(´・д・`)
    入園説明会でも、園長としか話しておらず先生がいなかったので雰囲気とかもわからないし、ここでいいやーって感じでした!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    そうなんですね❗
    私も近さと後は預かってもらえればそれで良いという感じです😅
    通いやすいか開放行ったりして様子を見て決めたいと思います。ありがとうございます☺️

• 7月12日
RISA\(¨̮)/

1度も行ってないです!
理由はまず見学があることを
知らなかったです😂(笑)
家からいちばん近いところに
入園しました🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    返信が遅くなってすみません💦
    私も早い方は妊娠中から見学に行っていると知ったのは産後です(笑)
    家から近いところで良かったですね✨私も幸運で近いところになれるよう祈っています☺️

• 7月12日