※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼から夜までグズグズで、おっぱいの時だけ落ち着く。夜は寝るのが大変で、3〜4時間おきに起きる。3ヶ月の魔の時期かもしれません。

100日祝い終わったあとから毎日のように
昼過ぎから夜寝るまでずーっとグズグズです(;_;)
抱っこしても大暴れしてスっと寝て
置いたらぎゃー!!!ってまたなって
クタクタになってます。゚(゚´Д`゚)゚。
午前中は凄くご機嫌で遊んでるんですけど
午後からもぉ何してもギャン泣きで.....
落ち着くのはおっぱいの時だけ.....
夜は寝付くまでが格闘で
寝たら3時間4時間おきで起きたり
7時間とか寝てくれてます。
これが魔の3ヶ月なんですかね(;Д;)

コメント

ハーバリウム

魔の三ヶ月ですね😭💕
今はちょっと厳しそうですが、天気のいい日にお散歩してすこし刺激を与えてあげると寝付きやすくなりますよ😊

  • なっち

    なっち

    やっぱそぉなんですね(;_;)
    早く梅雨明けしてほしいですね(;_;)

    • 7月7日
メレンゲ

うちも全く一緒です‼︎ちょうど今検索したところでした…笑
午後から寝入る時が何してもギャン泣きです😭耳元で愛の言葉囁いても笑、調子いいとそのまま寝ますがダメな時はダメです🙅‍♀️午後からの家事は諦めてます🤦‍♀️全く同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました‼️

  • なっち

    なっち

    わぁ!!!同じ3ヶ月ですね!!!
    寝かせても置いたらすぐ起きちゃうから
    ずーっと抱っこです(;Д;)
    愛の言葉(笑)
    今も片腕で抱っこしながら
    スマホいじいじしてます( ºωº )チーン

    • 7月7日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    私も腕枕しながら打ってます♡笑
    離れたら泣き、寝かしつける時も「寝たらママいなくなるじゃない‼️」と言わんばかりに文句言いながら泣いてます🤣だから愛の言葉で応戦するんですけどね😂さすがに聞き飽きたのか「そんな事言ってもダメー🙅‍♀️」って反り返って泣いてます。笑

    • 7月7日
  • なっち

    なっち

    そぉなりますょね(笑)
    置いたらギャン泣きされてます(笑)
    あははっ!!!
    会話できてる感じ面白いですね(≧∇≦*)❤

    • 7月7日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    私も置くの怖くて添い寝か添い乳して爆睡させてから試みるかの二択です😭体やられていきますよね(´-д-`)
    たまに本当に3ヶ月かと聞きたくなるくらいに意思疎通を試みて来ます😂魔の3ヶ月は不安や寂しさがわかる時期に差し掛かるため…って記事見たので、愛の言葉を試しましたが、このザマです♡笑

    • 7月7日