※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

布オムツでかぶれるか心配です。夏生まれでかぶれた経験のある方、服のサイズについて教えてください。

布オムツについて悩んでいます。
今月双子を出産予定で、節約のためにも布オムツにしようと思ってます✨
洗濯や交換が手間なのは問題ありません。
気になるのはオムツかぶれです。
紙より通気性が良くないのでかぶれやすいみたいですが、夏産まれなので特に蒸れてかぶれやすくなるのではと心配です💦
夏産まれで布オムツされてた方、かぶれはどうでしたか?
また、紙に比べるとモコモコしてそうですが、もう少し大きくなってセパレートのお洋服とか着るようになるとき服が入るのかな?というのも気になります!

コメント

のん

産まれた時からずっと
布オムツ使ってますが
こまめにオムツ交換して
皮膚トラブルないかチェック
してました!
娘も夏生まれですが大丈夫
でしたよ😊!!
モコモコしてお尻でっかちゃん
ですが服も着れてます☺️

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    コメントありがとうございます😺
    やはり、こまめに交換することが大事みたいですね!
    大変そうですが楽しみながらやってみたいと思います😊
    ちなみにおむつカバーはどんな素材使われてますか?
    ウールが一番良いみたいですが、高いので…綿でも大丈夫ですか??

    • 7月7日
  • のん

    のん

    布オムツカバーも可愛いの
    いっぱいありますしね🤩
    布おむつ本舗の布おむつ
    使ってます😊
    検索したら出てくるので
    また調べてみてください🤗

    • 7月7日
  • のん

    のん

    たまに陰部が赤くなるとき
    あるんですけどその時は
    ワセリンを塗って対応してます😊

    • 7月7日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    そうなんです😆
    洋服みたいに可愛いのがいっぱいあって選ぶ楽しみもあります🌠
    かぶれは早目の対応したら大丈夫そうですね!
    布おむつ本舗調べてみます💕

    • 7月7日
ふーちゃん

すみません。夏生まれではないですが…(。>д<)
2ヶ月までは紙をそれからは布にしておりましたが、布おむつの方がおむつかぶれなかったです!
紙は化学素材なので…(´;ω;`)
かつ、布おむつの方が交換頻度が多いのでますますおむつかぶれは少ないと思います(*´ω`*)
モコモコについては私的にはそこまで気にならないです✨
逆にかわいいくらいです(笑)

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    コメントありがとうございます😺
    紙は通気性は良いけど、やっぱり布の方がお肌にやさしいんですね!
    こまめに交換が前提になるとは思いますが😅
    これから夏場はオムツに上の服だけで可愛いでしょうね💕

    • 7月7日