※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2ひろ
ココロ・悩み

イライラや涙が出ることがあり、気持ちが不安定です。授かり婚で話し合うことも多く、赤ちゃんには影響を与えたくないと思っています。ストレスが赤ちゃんに悪影響を与えるのではないかと心配しています。食欲や体調も不安定で、生活がままならない状況です。

急にイライラしたり、突然涙出てきたり。
情緒不安定なのかな。
授かり婚だし夫婦内でもまだ
話し合わなきゃいけないことだらけ
だし。先が見えない。
でも、お腹の赤ちゃんには迷惑
かけたくない。

こんな気持ちやストレスが
赤ちゃんに悪影響なんだろうなぁ、

そう思うとどうしていいかわからなくなります。

今日で11w

食べなきゃ気持ち悪くなってたのに
食べると気分悪くなるように。
横になる時間をつくらないと
まだまだ生活できそうにない。゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

心five

妊婦になると、ちょっとした事が気になって、不安やイライラするよね。私もなってたから、わかるよ。
でも、あまり悩まないように、意識して元気な赤ちゃんを産んでね!
授かり婚、これも自分たちの結果だよね。心配や不安もあるだろうけど、旦那さんとしっかり話し合って、前向きに乗り越えてくださいね。

もちゃ

わかります(´・・`)
妊娠するとホルモンバランスの関係で情緒不安定になりますよね(>ω<)

あたしもたべづわりだったんですが最近は食べる方が気持ち悪くて辛いです(;_;)

とりあえず飴を食べたり
ガムを噛んだりと意識を紛らわすようにしてます(´・・`)

わたし達は命をかけて命を育ててるんですから少し位周りに甘えちゃいましょうね(。・ω・。)

具合悪い時は無理に動かないで
ゆっくりしなきゃ赤ちゃんにも悪いですよ♡

一馬

妊婦になったら不安がいっぱいありますよね😵私も不安になる事はあります❗
でも、子供はすくすく育ってます。
これから家族が一人増えて楽しい事や悩んだり色々経験して親も成長して子供に教わる事もあると思います🎵
今は今だけを精一杯考えて先の事はまだ何があるかわからないので1日1日を大切にして行くのもいいと思います🎵
つわりはだいたいはあるものだからあまり不安が有りすぎるとつわりがひどくなったりしますよ❗泣きたい時はいっぱい泣いてストレス発散もいいかもしれないですね☺

s2ひろ

皆様コメントありがとうございます。元気が出てきました。

一馬

明るい未来にしてってくださいね(*^▽^)/★*☆♪

koharu

わかります(;_;)

泣きたいときは泣いていいんですよ。
怒りたいときは怒っていいんですよ。

しっかり赤ちゃんのこと、周りのことを考えているs2ひろさんならきっと大丈夫ですよ(*^^*)

また不安なことがあったら、こちらで相談しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

Y

ほんとに私も妊娠して
はじめの頃は情緒不安定でした。
お気持ちすごくわかります!
それ+つわりでもう
頭がおかしくなりそうでした。

情緒不安定になるのも
妊娠してホルモンバランスが
ガラッと変わっているからだ
そうですよ(*^_^*)

今が踏ん張り時です!
頑張ってくださいね(*^_^*)

あーちゃん★

13wです
私も授かり婚で、籍は入れましたがお互いまだ実家暮らしで今いろいろ決めている最中です!
私も最近情緒不安定で喧嘩ばっかりです…(._.)
妊娠し私は子どものことも考えた生活をしていますが、お互い実家暮らしで付き合っていた頃と変わらない生活の旦那にイライラしてしまいます。口では心配してくれたり優しい言葉をかけてくれますが…
妊娠のこと子どものことを考えたり調べてほしいと思う不満や、今までなんとも思ってなかったこと、例えば連絡が少し遅いなど些細なことが不安になってしまいます。
妊娠すると情緒不安定になってしまうと伝えますが、それでも喧嘩になります。
イライラして不満をぶつけてしまう自分も嫌だなと落ち込んでしまったり…こんなんじゃ旦那も疲れてしまうと思ったり…
大泣きをしてお腹が痛くなり、お腹の子に申し訳なくなったり…

少し前も些細なことで喧嘩してしまいました。
その時に思っていたこと
『妊娠してから少しでも妊娠のこと情緒不安定になってしまうことなど調べてくれた?口では(流産のこと下腹部痛があること)心配するなって言うけど、どれくらい危険あるとなそーいうのもあなたも調べてくれた?一緒に暮らしてないからあなたがどこまで考えてくれているか分からない。等々』冷静に伝えました。
そのあと旦那も反省してくれたようで
『本当にその通り。これからはもう少し子どものこと妊婦のこと調べて理解する努力をします。あとなるべく一緒にいる時間をつくるし、早く一緒にすめるように準備する。』と言ってくれました。
喧嘩ばかりで少しギクシャクしていますが、結婚&妊娠と初めてのことが一気に起こったので不安になるのも当たり前だなぁと思います。
喧嘩も出来ればしたくないですが、これから夫婦としてやっていくのにも大切なことかなとも思います。
全て理解してもらうのは難しいかもしれませんが1人で悩むよりも主さんも旦那さんに気持ちを伝えるだけでお互いに少し気持ちが変わることもあるかもしれませんよ。
私もまだまだ不安はつきませんが、子どものエコー写真を毎日見ながら頑張ろうと思います!!!!
お互い元気な赤ちゃんを生みましょう!!!!