※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

妊活中で生理が遅れています。排卵日は16日頃で、検査薬は陽性反応なし。基礎体温が不安定で、妊娠可能性に不安を感じています。今回の妊娠可能性は低いでしょうか?

現在妊活中で生理予定日が7/2の予定でしたが予定日から6日目でまだ生理きていません。待ちきれず昨日フライングで生理予定日から1週間後に使用できる妊娠検査薬使用しましたが線は出ず真っ白でした。フライングしてるので出ないのは仕方ないとは思うのですが…😓

先月の排卵日は計算だと16日頃で排卵検査薬では予定通り15日〜16日にかけて色が濃くなったので、その前後で仲良しのタイミング作りました。でも13日に1度病院でのエコー検査だと卵胞のサイズが9,10mmになっていると言われ排卵の予定は19日くらいで予定より遅れるかもね。と先生に言われていたのですが、排卵検査薬だと17日以降はほとんど線が出ていなかったのでやっぱり16日頃で排卵していたんじゃないかと思っているのですが…

基礎体温は高温期入ってから体温ガタついてます。関係ないとは思いますが最近エアコンつけて寝た日は体温一気に下がり、エアコンつけてない日は気温上がったり。体調は生理予定日くらいからずっと微熱のように体が火照ったかんじしてます。ただ妊娠された方の基礎体温グラフ見ると皆さん高温期はしっかり上がっているので、やはり今回は授かれなかったのかと不安な気持ちです。

まだ決めきれないですがやはり今回妊娠の可能性は低いでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

この基礎体温だと、16日で排卵してたとして、高温期への移行が見られないですね😢
しいていうなら、23日あたりが排卵で、それなら生理が遅れてることがあるかもしれないですが、7/2に生理予定だったのなら、さすがにうっすらでももう妊娠検査薬は反応します。ので、16日あたりの排卵がほぼ確定なら今回はリセット待ちますですね。
確かに外気に左右されたりもしますが、わたしは2月でも妊娠した月は高温期は36.8〜37.0くらいでわりと安定していたので、外気に左右されてもここまで低いと…と思いますね。
高温期へのあがりが緩やかなので、ホルモンの分泌が少ないのかな?ってことも思いました。ホルモン検査は大丈夫なのでしょうか?

• yacchin

yacchin

やはりリセットですかね😞
    先月20日にも病院に行ってエコー検査予定だったのですが、排卵検査薬の結果を先生に見せたらもう排卵終わってるね。て言われてエコー検査はしませんでした。ホルモン検査は正常との事でした。しかし以前ドゥテストの排卵検査薬を使用したのですが2週間程使用して全く反応が出なかったのでLHサージの分泌量が少ないのかと思い海外の排卵検査薬を使用して反応がやっとみられたかんじです。今回妊娠検査薬はまたドゥテストを使用したのですが、やはり他の方と比べホルモン分泌量が少なくて反応が出づらかったのか…😓

• 7月7日
エマちゃん

私は生理予定日当日に早すぎるフライングをしましたが薄く陽性の所に線が出ましたよ!

予定日を何日も過ぎて真っ白なら可能性は薄いと思います…

• yacchin

yacchin

やはりリセットぽいですよね。生理がこんなに遅れる事あまりなかったのでちょっと期待してしまった分、残念です😢

• 7月7日