※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧🏻mama❁
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が熱を出し、突発性発疹か様子を見ているが、病院へ行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の娘がいます。

昨日の夜、突然体が熱いと思い体温計で熱を測ると
38.1度でした😔
熱が出ている以外は普通で、笑ったりミルクも飲んだり
ぐったりもせず、という感じです😭

ただ、いつもは夜寝ると朝まで起きてこずグッスリ7〜8時間ほど寝るのですが、今日は夜中1〜2時間起きに起きてきました😖
その度に寝かしつけてあげるとすぐ寝ますがまたすぐ起きてきました、その繰り返し...。

そして先程熱を測ると38.0度でした。
様子もいつもと同じで体が熱いくらいです💦
ミルクも200ml完食していました❗️

周りに風邪を引いた人間がいないため、突発性発疹かなぁ?と思っているのですが、こんな場合みなさんならすぐ病院へ行きますか?
今日の午前を逃すと、明日は日曜なので明後日まで待たないといけないし、急患へ行くくらいなら今日行っといたほうがいいのかな...とりあえず発疹が出るまで様子みたほうがいいのかな...
など熱が出たことが1度もないので焦ってます😭

コメント

さちこまま

熱などが初めての場合
すぐに病院行ったほうが
良いですよ!
突発は発疹が出ない場合も
あります!
まだ小さいですし
えらいと思うので💦

  • 👶👧🏻mama❁

    👶👧🏻mama❁


    ありがとうございます!
    病院へ行きました😢❗️

    • 7月7日
Maacha

突発性発疹は3日〜4日で熱が引き発疹が出てきます

突発性発疹のお薬はありません

ですが、一応今日へ行き解熱剤をもらえるのであれば貰った方が良いかと思いますよ!

私の子は29日〜1日まで39.9の高熱で夜寝つきが悪く大変でしたので😅

  • Maacha

    Maacha

    すみません、今日病院へ行きと書いたつもりが病院が抜けてました😅

    • 7月7日
  • 👶👧🏻mama❁

    👶👧🏻mama❁


    病院へ行き、とんぷくのみいただきました😂

    • 7月7日
かたつむり

うちも昨日同じくらいの熱で、それ以外は元気そうでしたが、週末にかかるので、病院行きました!
もっと上がる可能性も考えて座薬ももらいましたよ。行けるならいったほうがいいと思います!

  • 👶👧🏻mama❁

    👶👧🏻mama❁


    行ってきました😭
    夏風邪か突発と言われました🤧

    • 7月7日
ミミ

病院にかかっておいた方が良いですよ
日曜に急変したときどうすればいいとか教えてもらいました!
熱が出たらうんちやおしっこの回数や状態、熱は朝昼晩測ってメモにとっておくと良いですよ^_^

  • 👶👧🏻mama❁

    👶👧🏻mama❁


    ありがとうございます!
    行ってきました😢

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

先日、突発になりました。
夜中はなんともなく、朝方グチグチ言ってたので熱を測ると8.9℃ありました。予防接種での発熱以外なかったのとおしっこが少なかったので病院に行きました。
風邪でもウイルスに感染してないからもしかしたら突発かもねってことで終わったのですが、翌日には熱が下がってしまい違うかったと思っていたら日に日に発疹が出てきて、本来の外来受診のときに診てもらったらやっぱり突発とのことでした。

突発は熱が続くって思ってましたが、軽い子は軽いみたいだし、うちみたいに1日だけの発熱もあるみたいですよ。

  • 👶👧🏻mama❁

    👶👧🏻mama❁


    病院へ行くと突発か夏風邪と言われました😣❗️
    うちも早く熱がひいてくれることを願います😭

    • 7月7日