※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれい
妊娠・出産

39週4日で子宮頸管が短く、前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、プレッシャーを感じている。前駆陣痛から本陣痛につなげる方法や体重増加に悩んでいる。

初めて投稿させていただきます!いま39w4dです!1週間前に内診で出血、前駆陣痛はあるものの本陣痛につながりません!(´・_・`)35週から1週間子宮頸管が1センチちょっとしかないといわれ、軽い自宅安静になり、検診でも陣痛きたら速いと言われているんですが産まれず、まわりからのプレッシャーでいらいらしてしまいます(´・_・`)毎日ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、焼肉やオロナミンCなどのジンクスもためしましたがだめで、、前駆陣痛がくるといつもドキドキして動いてますが、前駆陣痛から本陣痛につなげるには、何をしたらいいかとかありますか?(´・_・`)それとも前駆陣痛ならなにしても本陣痛には繋がらないんでしょうか(´・_・`)体重も臨月に入ってかなり増えてプラス10キロになってしまいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

水雫

前駆陣痛は
本陣痛の来る準備をしてる所です

子宮口が開かない限り本陣痛は来ないので
その子宮口を頑張って開かせようとしてるので

無理に動き回ったりすると
破水したりする場合があるので
なるべく大人しくしといた方が良いかもしれませんね

• すずれい

すずれい

返信ありがとうございます!陣痛きたら速いというのは、必ずしも子宮口が、開いてるというわけではないんですかね(´・_・`)
    あまり無理に動かないようにします!

• 11月24日
MOMO

子宮口が開き始めないとなかなか本陣痛に繋がりにくいと思います(´・_・`)
子宮頸管が短いとのことなので、あまり無理に動くと陣痛くる前に破水してしまうかもしれないので自宅安静って言われたのかもしれませんね>_<

体重は大丈夫です!
私は最終的に13kg増えましたし
産後2ヶ月で10kgは減ったので(笑)

• すずれい

すずれい

返信ありがとうございます!
    やっぱり子宮口開かないと陣痛こないんですね(´・_・`)1人で外にいるときとかに破水ってなると怖いのであまり1人で無理しないようにします、>_<

私もあした検診なんですが絶対またプラスになってるとおもいます(꒦ິ⌑꒦ີ)2ヶ月で10キロ羨ましいです!産後に無理せずがんばります!>_<

• 11月24日
ここママ♡

初めまして!!

同じ週数なので、✉させていただいました。

わたしも、前駆陣痛は、あるものの、本陣痛に繋がらず、毎日歩いたり、階段昇り降り・スクワット頑張ってます。

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね。

わたしも、体重がみるみる増加するので、恐ろしくて…

• すずれい

すずれい

はじめまして!返信ありがとうございます!

なかなか本陣痛きませんよね(´・_・`)
    やっぱりあかちゃんのタイミングまつしかないですね>_<

体重増加本当に恐ろしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)あしたの検診の体重測定までに産みたかったんですが、あかちゃんにわ関係ないことですもんね、、気長にまつしかないですね>_<

• 11月24日
  • ここママ♡

ここママ♡

すごくわかります。

わたしも、金曜日検診ですが、それまでに産みたいですが‥(*´ー`*)

予定日超えそうです。。。

• 11月24日
  • すずれい

すずれい

ほんとに予定日こえそうですよね(´・_・`)おなじかたがいてよかったです>_<
    おたがい残り少ないマタニティライフたのしみたいですね꒰•‧̫•ू꒱

• 11月24日